海外逃亡で出会えた全て。

海外生活、ワーホリについてリアルをお届け!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

📨仕事探しで予想外の展開⁉️📱

面接が全部落ちて、、、 また仕事探しを再開するしかない。 Facebookとかも使って、 「仕事探してる」と投稿したりもしました。 そしたらまた1件、 豪華なレストランでバリスタの面接が決まりました というか正直、 RISEでの面接は手応えあったのに落ちたの…

🥐仕事探し-トロント編-☕️

仕事探しが1番大変‼️ ※個人的な感想ですが だってカナダ人のオーナーが、 ・あんまり英語喋れない日本人 ・しかもビザの期限がある人 をわざわざ採用するメリットがどこにある!? 日本人なのでジャパレスで働きたいなら、 かなり簡単ですけどね笑 なので自…

💰これは高いなカナダ💍

カナダで高いな〜と思ったもの 1.携帯代 自分は基本的にデータとかは使わないので、 通話とテキストさえ出来ればOKな人間なんですがー。 例えば、 オーストラリアではプリペイドプランで契約していて、$10/月しないくらいでした。 ニュージーランドでは月々…

🏡家探し-トロント-🛌

トロントでの家探しを始めたのですが、 感想としてはオーストラリアやNZと比べて、 家賃は一緒くらいかなと感じました 僕は職場まで歩いて行きたいタイプなので、 ダウンタウンで家を探しました‍♀️ 何より交通費ってかなりの出費ですからね。。。 まあ正直迷…

🌻エアビーでの体験談🔥

無事にトロントに到着‼️ とりあえず一安心ですわ (これからが大変なんですけどね笑) まあ最初にやらなきゃいけない事は色々あるのですが、それは後日で✋ 今回は滞在したエアビーのお話を。 シティの中心地に近い、キレイなコンドミニアムを借りました しかも…

⚠️初日からトラブル⁉️💸

いよいよワーホリ-カナダ編- 友達の結婚式があったので、 ハワイ→バンクーバー→トロント というフライトでした✈️ 日本からを含めると、 めちゃ長いフライトでしたね、、、 トロントって遠いな笑 さて! 緊張の入国審査ですよ! バンクーバーでトランジットだ…

🇨🇦カナダのどこへ🍁

カナダに行くのが決まり、 次は都市を決めなければ。。 カナダといえばどこなんですかね?? 旅行とかワーホリとか留学とかによっても色々違うとは思うけど〜 正直カナダがそこまで行きたかった国ではないので、 特にどこに行きたいとかはありませんでした笑…

☃️次の国へ✈️

次はどこへ行こう! 以前色々あったあの国へ、 ↓↓ そう! カナダ まあ前回の続きからの消去法ですね笑 1.オーストラリア行って 2.ニュージーランド行って なのでカナダ、みたいな。 よくあるワーホリの流れですかね笑 どこへ行くか決まったのは良いものの、 …

🏝サーフィン世界大会-in 宮崎-🏄‍♂️

帰省してた時の話はこれが最後かな! 去年の夏に宮崎でサーフィンの世界大会がありました‍♂️ その名も「ISA world surfing games」‼️ サーフィンの大会見に行ったことある人どれくらいいるんだろうか? そもそもストリートカルチャーが根付いてないから興味…

💰ドイツ人に驚愕💰

突然ですが、 海外に行く時お金をどれだけ準備しますか?? 特にワーホリに行く時とか! これもファームで働いてた時の事なんですが、 「いくら準備した??」って話とかよくすると思います、、、! 僕は30万くらいでした! でも周りの子はもっと多かったで…

🇦🇺で出会ったもう1つの物語🐈

オーストラリアのファームで働いてた時の事なんですが、 最初に入居させられた家に「キキ」という名前のネコがいたんですが〜 何を隠そう、 あんまり動物を触るのが得意ではなく、、、 見るのは良いんですけど、 触るのは少し怖かったりするんですね笑 一緒…

🐈野生の....🐈

熊本の実家に帰省した訳ですが、 ある時タリーズのバイトに行こうとしたら、 実家の庭で、、、! イタチがうろついてました 野生のイタチ見たことありますか!? (田舎の人は見たことあると思いますが笑) 田舎出身の自分でも少しテンション上がりましたね笑 …

💍ハワイ2019🤵👰

ハワイばっかりですみません。。 今回は2019年のハワイをちょこっと‼️ いつもお世話になってる友達が結婚式を挙げるので、 そのタイミングでハワイに行きました〜 いつもは家にお邪魔してるんですが、 結婚式ということで親族の方々も滞在されてたので、 今…

🥾ハワイ2018-アクティビティ編-🏄‍♂️

今回はアクティビティ編をお届けします 2017年よりも、 かなりハードに動いたような気がします笑 まずはここ、 「ココヘッド」⛰ ここからのひたすら階段を登って行くんですけど、 マジでしんどい。。。 階段が浮いてるみたいなとこもあって、 途中めちゃ怖か…

🐠ハワイ2018-食事編-🌴

今回はハワイ2018ver.【食事編】をお届けします 2018年はNZにいたので、 オークランド→ホノルルでした笑 毎年ハワイに行けるなんて、 貧乏なのにありがたいです‍♀️‍♂️ そして今回のハワイはその友達が婚約したお祝いも兼ねてだったので 初日のディナーは豪華…

🌺番外編:ハワイ2017🏄‍♂️

番外編ということで、 『ハワイ旅』もちょこっと紹介しまーす この3年間で毎年ハワイに行ってるんですが、 友達との縁があって行かせて貰ってます。。。 まずは2017年のハワイ‼️ その時はオーストラリアにいたので、 ブリスベン→ホノルル ハワイアン航空のチ…

☕️帰国後どうする?🍰

NZから帰国しまして、 結局バリスタとして働けなかった事をとても後悔しました☕️ 海外だと、即戦力しか雇ってくれない。。。 自分には経験がまるで足りない。。。 でも日本なら、未経験からカフェで働ける、、、!✨ なので帰国してからカフェの仕事を探しま…

🇳🇿NZ生活の感想✨

NZで1年間過ごした感想。 率直に良い国だなと思いました! 全体的にオーストラリアに似てる部分が多いなと感じましたが、 NZの良い所もありました! 日本と比べてストレスフリーだし、 ワークライフバランスがとても良い国だし、 女性の社会進出もとても進ん…

⚠️NZで払った罰金の総額💸

NZでの滞在が終わり、 この国で支払った『罰金』について書きたいと思います笑 まずはあの有名な1発目ですね! NZに着いた初日の空港!✈️ もうゲロが出そうなくらいヘコみました笑 詳細はこちら↓↓ そして2回目はオークランドで郊外へと行った時の事です。 こ…

⛪️深い悲しみに包まれた街-クライストチャーチ-🙏

※ネガティブな内容もありますがご了承下さい この旅の最終目的地「クライストチャーチ」 この街では多くの悲しい出来事がありました。 まずは2011年の大地震。 この地震では日本人を含む多くの方が犠牲になりました。 僕が初めてNZに来たのも2011年で ニュー…

🌠世界一の星空-テカポ-🌌

次の目的地は、「テカポ」‼️ ここはかなり有名な観光地で、 多くの人が知ってるかなと思います。 特に「世界一星空がキレイに見える」 で有名かな! 世界初の「星空で世界遺産」を目指してるらしい❗️ そんなテカポの写真をどうぞ テカポ湖もキレイな色でとて…

🏔世界遺産-マウントクック-🏔🐏

今日も絶景をお届けしましょう 次の目的地は、 「世界遺産・マウントクック」‼️ NZと言えば、トレッキングが有名?です!‍♂️ 豊かな自然と、多くの山があるので、 多分キーウィは皆トレッキングが好きなんだと思います! let's go❗️ ガソリンスタンドに羊の…

🧩パズル&秘境へ🏞✨

ワナカの周辺で、 「パズルワールド」ってのを見つけたので、 立ち寄ってみました! 何とも不思議な施設、、笑 ど田舎の街に突如こんなのが現れるんですよ 入場料が必要だったので中には行きませんでしたが、 色んなカラクリがある施設っぽいですね こんな感…

🌳ワナカの街に癒されて🚣‍♂️

クイーンズタウンにサヨナラを告げ、 次に向かうは「ワナカ」というリゾート地 運転頑張ろ〜‼️ 途中の風景も載せます ここは「アロータウン」という街。 小さな街ですが、 カフェやらブティックやら色々見るところはありました! 山越えしたので、そこからの…

👸女王に相応しい街🏰

クイーンズタウン最終日! まずは朝の景色から! 何回見てもシビれる、、、 神秘的な景色でした! さあ今回は、 山の上からこの景色を見ようじゃないかと! やってきました、ゴンドラ乗り場 ここにはキーウィの観察スポットもありました チケットを買って、 …

💫Paradise-パラダイスへの旅-🪐

皆さんは「paradise」へ行ったことはありますか?‍♀️‍♂️ 僕はあります! パラダイス! 行きましたよ、クイーンズタウンで クイーンズタウンには 「Road to Paradise」 というのがあるらしく、行ってみました! ただ目的地のパラダイスは カーナビでちゃんと…

🍔クイーンズタウンは美味い❗️🍦

クイーンズタウンの街中で撮った写真が全然なくて焦ってますが、 その中でも行った写真を紹介します! まずは「ファーグバーガー」 有名&人気店ということで、 店の外まで行列ができてます 世界のTOP10に選ばれたとか?? 30分くらいしてようやく店前まで、…

🏔クイーンズタウン凄い‼️🌈

気を取り直して! クイーンズタウンの街に来て素直に思ったこと。 マジで自然が凄い。。。 日本で住んでて、こんなのに出会った事はありませんでした。 僕が知らないだけかもしれないですが。 飛行機から見てた景色と、 実際に地上から見るモノは、 また全然…

⚠️最悪のトラブル発生🚘

前回の最高のスタートから一変。。 ↓↓ 最悪な事が、、、 南島を旅行するにあたって、 事前にネットでレンタカーの予約をしていました 予約する時にデポジットが必要だったので、 その時に$80くらい事前に払いました。 なので、現地で車を受け取る時に残りの…