海外逃亡で出会えた全て。

海外生活、ワーホリについてリアルをお届け!

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

☕️RISEのオススメ🥐

RISEが無くなってしまって、 このタイミングは微妙かもしれませんが、 僕がRISEで好きだったメニューを発表します☕️ まずは飲み物から! RISEにはまあ基本的なメニューしかありませんでしたが、 その中でも「アメリカーノ」が好きでした☕️ オーストラリアで…

☕️サヨナラRISE☕️

緊急事態宣言が出てから約2ヶ月。 少しずつではあるが、 経済の再開であったり、 外出制限の緩和だったりが出てきて、 そろそろ仕事に復帰できるかな〜なんて思ってました! そんなある日。 突然オーナーからスタッフ全員にメールが来ました。 「残念ながら…

🧱お部屋紹介🇨🇦

新しく引っ越した先の家を紹介しま〜す まず場所なんですが、 トロントの中心にある 「イートンセンター(ショッピングモール)」 から徒歩20分の好立地‍♂️ この物件をローカルのウェブサイトで発見しました では早速外観から‼️ カナダの国旗が目立つ目立つ 日…

🇨🇦高級住宅街🏘

自粛期間中はエクササイズの為に、 週2.3は街の至る所を走っていました‍♂️ 景色が飽きるのは嫌なので、 出来るだけ新しい所へ行こうとしてたんですが、 そんなある時、 とても閑静で洗練された住宅街に迷い込みました それでもトロントの街中のすぐ側なので…

⚠️また罰金⁉️💸

自粛生活中に「罰金」となると、、、 日本では馴染みが無いと思いますが、 カナダではコロナの影響で、 「不要な外出で人との距離を保ってなかった」とか、 「閉鎖中の公園を使用した」とかで、 罰金が課せられます⚠️ 実際に知り合いで自粛期間中にスケボー…

🏠自粛生活スタート。😭

そんなこんなで自粛生活が始まったワケなんですが、 最初は戸惑いしかなかったというか、 急に暇な生活になるなんて予想もしてなかったので、 どう生活していけばいいんだろう、、、?みたいな。 でも何かするにしても、 外出するのは危険だし⚠️ なので家で…

🇨🇦コロナウィルスについて2🙏

コロナウィルスの影響で急に仕事が休みになり、、、 まあ2週間後くらい経てばまた働けると信じて、、、 んで何がヤバいって、もちろん「お金」ですよね! 給料がないと家賃や食費を払えない、、、! 貯金を切り崩す事は可能だけど、 そんなのもったいないし…

🇨🇦コロナウィルスについて🦠

3月に入ると結構コロナの話題が多くなりました。 カナダでは全然感染者が出てなかったのですが、 中国で流行している頃でしたかね、、 なので3月の1週目はコロナはまだ、 遠いアジアで起こっている感染症みたいな感じでした。 それがトロントとかで感染者が…

🥐カフェの1日☕️

簡単にカフェでの1日を紹介しま〜す☕️ 6:30am : 出勤 オープンの準備をします! ドリップコーヒーを準備したり☕️ クロワッサンとかクッキーとかを陳列したり お金を数えたり 昨日紹介した「看板にお絵描き」も朝やります 雪の日は書いても見えないので、 適…

✏️カフェの看板☕️

飲食店の店前によくある「立て看板」 うちのカフェでも置いてまして、 基本的には毎日更新で色んな事を書いてました。 お客さんの興味を引くために、 印象的な事を書くというルールがあります 基本的にはマネージャーが多く書いてたのですが、 それが個人的…

💰仕事の給料-トロント編-🤑

給料事情についてシェアします 皆さんお金は好きだと思うので まずカナダは州によって最低時給が違います 僕の住んでいるオンタリオ州は基本$14.00〜です。 ※ウェイターさんとかの時給はチップ制なのでまた別です なので僕のお店でも時給$14.00で働かせても…

❄️1番寒かった日🥶

寒かった寒かったとは言うものの、 じゃあ果たしてどれくらい寒かったのか? 昨シーズンの冬は「そこまで寒くなかった」、 むしろ「めちゃ暖かい方」だったと周りのカナディアンは口を揃えて言ってました それでも日本人にとっては寒かったなと‼️ 実際に『本…

🧊寒い日の光景🥶

とある寒かった日の景色をお届けします 基本6:30amから働いてたので、 朝6時前には家を出てました。 これはちょうど6:30amに店から撮った写真です、 空がキレイな色ですよね 帰り道、川を見てみると凍ってました 人生で初めて見ましたね、こんな景色。。。 …

🥌その他冬のイベント⛸

何回も言わせてください。 トロントの冬は何にもやる事がない‼️☃️ ※個人的な意見です 寒いし、雪降るし、特にイベントもないし。。 そんな中見つけた些細なイベント とある通りで人が少し集まってたので寄ってみることに。。 そしたらカーリング体験コーナー…

🎟素敵なプレゼント🧗‍♂️

無事に年も明けまして、、 のんびりとした営業が続いてました 会社もやってたりやってなかったりマチマチで。。。 そんな中、 うちのカフェのすぐ近くにロッククライミングジムがあるんですが‍♂️‍♂️ そこの多くのスタッフがよくお客さんとして来てくれます☕️…

🎤バースデーパーティー🎉

年末年始は大人しくしてました。。 カウントダウンに花火のイベントがありましたが、 人混みが凄いと分かっていたので行きませんでした んでそういえば 自分の誕生日がありました‼️ その事をマネージャーに知られると、 「そしたら祝おうや!カラオケとかど…

🎄クリスマス当日‼️🤧

待ちに待ったクリスマス‼️ お店も休みなので、 仕事ももちろんない そして特に予定もない俺、、、 どうしようかなーと思ってました。 まあカナダ人も家族で過ごす人が多いだろうし、 1人でのんびり過ごすかもなぁと思いつつ、 マネージャーにクリスマスの予…

🎅仕事中に映画🎞

クリスマスまで残り数日‼️ うちのカフェは12/25と1/1以外は毎日オープンしてるので、 特に予定のない俺は喜んでシフトに入ってました‍ 昼から出勤したのですが、 店内は結構静かな感じ、、、 マネージャーに聞いたら 「めちゃ暇だよ〜」って。。 一応オーナ…

🎮スタッフパーティー🍾

クリスマスの休みに入る前に、 スタッフパーティーがありました オーナーがオーガナイズしてくれて、 まあ仕事を頑張ったご褒美みたいなものでしょうか 場所はゲーセン‼️笑 確か入場料が$5くらいでゲームやり放題‼️ 中にバーカウンターがあってお酒も飲める(…

🍷クリスマスマーケット🎄

クリスマスも近づいてきたということで、 トロントのクリスマスマーケットに行ってみました‼️ クリスマスマーケットと言えば「ドイツ」 だと思いますが、 そのドイツのやつからインスパイアされてるとか?? 入り口にはこんな装飾が このエリア自体が観光ス…

🇨🇦冬のビッグイベント🎆

さあ冬も始まってきたので、 ホリデーシーズンのスタートの合図?? みたいなビッグイベントがありました やはり欧米の文化ではクリスマスが年1番のイベントですからね‼️ 花火もあがるということで あまり人混みが好きじゃないんですが、 気合い入れて行って…

🇨🇦初雪、、、❄️

いよいよトロントで初雪が、、、 カナダって寒いだろうなというイメージはもちろんありましたが、 思ってるよりも寒くなるのが早かったです そもそも9月後半に入国したのですが、 10月過ぎてからかなり寒かった印象です。。 さて初雪はいつだったのか? 11月…

⚠️🌭疑惑のホットドッグ🌭⚠️

とある日、 街をふらついていたらお腹が空いて、 ふと気付くとホットドッグ屋さんがありました これは食べないワケにはいかない‼️ 昔ニューヨークで露店の$1ホットドッグ食べた時に 美味しすぎて感動したのを今でも覚えてます それはそうと、 このお店に遭遇…

🎨アートフェスティバル🖼

トロントで 「コンテンポラリーアートフェスティバル」 というアートの祭典がありました まあぶっちゃけ、 そういう「アート」とか「美術館」とか、 あんまり得意ジャンルではないんですが、 逆に「カナダにいる」という機会を利用してトライしたいなと‼️ 欧…

🍁カナダの紅葉🍂

時は10月下旬、 職場の仲間にトロントのオススメスポットを聞いた所、 綺麗な紅葉が見れるハイパークという公園をお勧めしてくれました‼️ しかも動物園も併設されており、 無料で色々見れるとのこと 到着してMAPを見たら、 とても広くてビビりました笑笑 園…

☕️数日でヒーローに🦸‍♂️

仕事が始まって数日経った頃、 午前中のシフトで働いてました 徐々に慣れてきて、 結構余裕でこなせるようになったので、 (そんなに忙しくもないので笑) 店内用のオーダーで、 ラテアートを軽くやってみました‼️ まあいうてバリスタの経験も多くないので、 …

🚴‍♂️緊張の初日✨

いよいよ仕事が始まりました RISEのは7:00オープンの19:00閉店で、 シフトは、 ①6:30〜12:30 ②8:30〜14:30 ③14:00〜20:00 というような感じです。 なので朝だけ2人で、昼からは1人というシフト制。 8:30に出勤するとマネージャーがいました。 すると陽気なマ…