海外逃亡で出会えた全て。

海外生活、ワーホリについてリアルをお届け!

❄️1番寒かった日🥶

寒かった寒かったとは言うものの、

じゃあ果たしてどれくらい寒かったのか?🥶

 

昨シーズンの冬は「そこまで寒くなかった」、

むしろ「めちゃ暖かい方」だったと周りのカナディアンは口を揃えて言ってました😂

 

それでも日本人にとっては寒かったなと‼️

 

実際に『本当に寒かったな‼️🥶』と思った日が2回ありました🧊

 

まず1つ目が2/14。

その時の気温がこちら。

 

 

f:id:bupbup:20200616084535p:image

🧊☃️🧊☃️-19°🧊☃️🧊☃️

 

これは昨シーズンで1番の最低気温でした、、

 

この日6:00amに家を出ましたが、

エグいエグい。

寒い地域の人がよく言う、

「まつ毛が凍る」を初体験しました🥶

 

とにかく着込んで、

下も人生初の3枚履き笑笑

 

マネージャーにやり過ぎだよって言われました笑笑

 

 

 

2つ目は2/27。


f:id:bupbup:20200616084544p:image

 

気温は確か-7°とかだったんですが、

風がめちゃくちゃ強くて、、、🌪

 

風速58kmですよ⁉️

 

トロントは風が強いでも有名で、

天気予報では気温だけでなく、

「Windchill」という風速を加味した体感温度みたいなのもセットでいつも表示されます🤙

 

実際風があるかないかで全然違うんですよね、、、🥶

 


f:id:bupbup:20200616084540j:image

 

その日風が強かったので、

写真を撮ってみたんですが、

中々伝わりにくい、、、

 

雪が顔に突き刺さるような感じで☃️

寒いし、痛いし、目を開けられないし、、、

 

これまた「エグい」の一言でした😂

 

 

以上が昨シーズンの寒波についてでした‼️

 

love&peace✌️