海外逃亡で出会えた全て。

海外生活、ワーホリについてリアルをお届け!

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

💪男性に襲われる、、、👊

オーストラリア生活も 残すところ後1ヶ月❗️ なんとかその1ヶ月も、 耐え凌ぐことが出来そうかなと しかーし、 ここに来て、ヒヤリ体験をする羽目に。。 新しい家の事ですがー、 そもそも1ヶ月だけ、 シェアハウスに住めるって 結構レアなケースなんですね。 …

🙅‍♂️帰国できない❗️🙅‍♀️

さて、 気づいたら貯金も少なくなり いよいよピンチに、、、 家も仕事も無いので、 「帰る」という選択肢が1番良いのですが、 帰る訳には行きませんでした。 それはなぜか、、 そう、 「全豪オープン」です❗️ テニスの四大大会の1つである全豪オープン。 そ…

👎絶不調な日々👎

なんやろ、、 宝くじで1億当選したと思って 換金所行ったら、当選番号違ってた みたいな ちょー最悪な展開が起き、、 (分かりにくくてすみません) しかも、、、 実はそれまで別のカフェで働かせてもらってて、 (皿洗いしながらコーヒーも少しやらせてもらえ…

⚠️嘘のような本当の話、、🏖

さて、 苦労してやっと見つけた 新しい職場! 正直採用してもらえるなんて、 全く思ってませんでした笑 何故なら、 メルボルンのレベルが凄まじく高いし、 英語も全然出来ないし、 ビザの有効期限も残りわずかだったし、 採用される要素なんて、ほぼゼロかな…

👨‍💻finding job again👨‍🍳

さて、 完全ではないですが、 レッスンをお金の限り受けて、 改めてバリスタの仕事探しをしました❗️ 履歴書も前回よりパワーアップして 「ラテアートの世界チャンプ2回なった人のプライベートレッスンを受けた!」 てな感じで笑 ひたすらに履歴書を配りまく…

☕️Barista lesson again🌀

さて、 改めてバリスタレッスンに通うことにしたのですが、 その講師が、 ラテアートの世界大会で 2回もワールドチャンプになった方で‼️ そして、何よりも 日本語で教えてもらえるので! 本当に基本から教えて貰いました。 エスプレッソマシンの扱い方から、…

☕️バリスタの仕事探し‼️☕️

さあ! レッスンも受けて、修了証ももらって 後は仕事探しするのみ!!! 気合入れて、履歴書も作って、 「バリスタのレッスン受けました!」 という文言ももちろん書いて 求人サイトでバリスタの仕事探したり、 街中で履歴書を配り歩いたりしました。 、、…

☕️メルボルン到着❗️🎾

さて、 コーヒーの街、メルボルンに到着しました! ただメルボルンに来たのはいいものの、 どうやってバリスタになるのか、、、? そんなこんなで調べていたら、 バリスタレッスンに通う人が多いという記事が。 メルボルンにはその理由でやってくる人も とて…

🏁新たな目標❗️☕️

さて、 オーストラリアでのワーホリ生活も 残すところ後半年となりました。 これまでの1年半は、 ガムシャラに、ただ頑張ってたような気もしますが、 新しい目標が出来ました。 それは、 「バリスタとして活躍すること‼️」 これはオーストラリアという国 だ…