海外逃亡で出会えた全て。

海外生活、ワーホリについてリアルをお届け!

2019-01-01から1年間の記事一覧

💋女子高生とシェアハウス💄

※僕のブログは隠したり、盛ったりせず、 リアルを届けていきますので、 刺激が強かったりしたらすみません、、 さて、 金髪女子高生3人とシェアハウスが始まったワケですが笑 まず驚いた事は、 皆ハッパを吸うんですよね、、 なので基本いつも皆ブリブリにな…

👯‍♀️『海外生活って目まぐるしい』👯‍♀️

さて、 サンシャインコーストにて、 ようやく見つかった仕事と家。 まずは仕事から。 日本食レストランでは、もう働かない! そう決めて、探しまくった結果、 「タイレストラン」 にて拾ってもらいました! まあ、日本語環境じゃないならそれでいいや! とい…

💰さてさて、仕事と家探し、、🏡

やって参りました。 家と仕事。 これがないと生活できません。 やるしか、ないですよねー。 前回の反省を活かして、 「英語環境」を優先して探しました。 まあ、そうじゃないと、 わざわざサンシャインコーストという場所に 来た意味もないですからね笑 しか…

🏄‍♂️いざサンシャインコーストへ🏖

ようやく、、 サンシャインコースト編の始まりです ブリスベンにサヨナラを告げ、 電車とバスを乗り継いで北へ。 記憶が曖昧ですが、 恐らく2時間くらいかかったかなと。 サンシャインコーストの 「Mooloolaba」という場所へ。 到着したらそこは、 海! 海!…

⚠️襲われた話。。⚠️

今回は、 ブリスベンでの1番印象に残った出来事を話します! 襲われたんです。 僕は襲われたんです。。 男ですが、襲われたんです。。。⚠️ 何に襲われたかというと、 そいつは、 「カラス」です!! いや、「は?」 ってなってると思いますが、 マジっす。 …

⛲️ブリスベン散策!🏛

さて、 何故かブリスベンに着いてしまった私ですが、 まずは、ブリスベンという街について。 位置関係はこんな感じです! ※予定では、ゴールドコーストに入り、 そのまま北上してサンシャインコーストに行くはずでした、、、 クイーズランド州の州都であり、…

【第二章】次なる土地へ、、早速トラブル!?🇦🇺

はい! てなわけで、再びオーストラリアへ! ※オーストラリアでは、ファームで一定期間働くと2年目のビザが貰えるんです! 詳しくは↓↓ 次はどこへ行こうか、 とりあえずサーフィンがやりたい!‍♂️ となると、、、 ゴールドコーストかシドニーとかが有名です…

㊗️オーストラリア1年目終了‼️

てなわけで、 なんやかんやオーストラリア生活が ほぼ1年経ちました! 期間で言うと パースに3ヶ月ちょい ケアンズ、イニスフェイルに半年ちょい 日本に1ヶ月弱(友人の結婚式や地元の震災もあり) 1年目を終えて感じたのは、 やはり世界と日本は全くの別物だ…

🌦オーストラリアの天気好きだな〜しみじみ。。🌦

はい、 僕はオーストラリアの天気が好きだなぁ〜〜と もちろん大きい国なので、 地方によって全然違うんですが、 パースに来た時に、凄く感じました! 僕は天気にめちゃくちゃ拘りがあるというか、 天気によって1日が全然違うし、モチベーションも変わってく…

🐨オーストラリアの動物達🦘

今回はここオーストラリアで体験した 動物にまつわる話を紹介します ※個人的な体験ですのでご了承を オーストラリアと言えば有袋類の動物ですね! コアラとかカンガルーとかエミューとか! まずはコアラの話。 コアラはオーストラリアの動物園に行けば、 大…

🍌イニスフェイルに移動して良かったなと、、、👬

ども! 今回はタイトルの通り、 「イニスフェイルに来て良かったな〜」 と思えた理由を書きます! まずは何と言っても「英語」です。 パースにいた時は、 仕事→日本食レストラン 家→日本人の家 そうです、 ほぼほぼ英語は使って無かったかなと思います。 も…

🍔「デカい」という価値観💪〜こんな場所に...〜

オーストラリア!と言えば 僕はこんなイメージがあります! 「デカいモノが正義!」 「デカいこそが全て!」 こんな事言ったらダメなのかは分かりませんが、 少なくとも日本よりはその考え方があると思います。 もちろん良い意味で! こっちでは、本当に多く…

⛺️キャンプにハマったイニスフェイル生活🔥

バナナ生活中に1番ハマったのは、 皆でキャンプに行くことでした! やっぱりオーストラリアの魅力は、 壮大な自然にありますからね! そしてオーストラリアでは 無料のキャンプ場がたくさんあるので、 是非オススメします 皆さんは山派or海派❓❓ 僕は海派なん…

🏊‍♂️ケアンズも良いところ🦇

せっかくなので、「ケアンズ」の良いところも 紹介したいと思います ケアンズに住んで無かったので、 全然詳しくないのですが、 ちょこちょこ遊びに行っていたので 僕の知っている全てを紹介したいと思います❗️ まずなんと言っても、 「エスプラネード」と呼…

🌟この辺鄙な地で出会ったモノ🌅〜part2〜

↑↑パート1まだの方はこちらから!↑↑ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー イニスフェイルでの素晴らしい出会いpart2です❗️❗️ そのエティベイでの楽しみはこれだけではありません、、、、! 夜も絶賛オススメです!! なぜか、 それは、「満点の星空…

🏰この辺鄙な地で出会ったモノ🦃〜part1〜

最近少しネガティブな内容が続いていたので、 イニスフェイルの良いところも紹介しておきます!笑 仕事も慣れてくると、 遊びに行ける余裕も出てきますが ここでは遊びに行く所なんて特にありません笑 街に1つだけ小さなクラブ、2.3件だけバーはありましたが…

🥊バトル!?🤛したお話 〜自己主張は海外では大事です〜

ここの記事でも話した通り、 オーナーは一癖も二癖もあるような人でした。 まずはこれを見て下さい。 こう言ったらなんですが、 見た目は相当ボロそうですよね笑 まあ中もしかりで ボロいし、汚いし、虫とか普通にいるんですよ笑 噂で聞いたんですけど、 オ…

⚠️閲覧注意⚠️ファームでの1日、出来事等❗️

タイトルの通り、 少し刺激の強い写真あるのでご注意下さい‍♂️ 今回は1日の流れを共有します ※ファームによって全然違いますので、あくまで参考程度に 5:30 起床、準備☀️ 6:00 送迎の車が来る 〜30.40分くらいでファーム到着 7:00 始業 9:00 最初の休憩☺️ 9:…

🍌給料公開!?バナナファーム紹介🍌

そんなこんなで、 早速バナナファームでの仕事が始まりました 僕が働いた場所は、「マリンブルー」という名前のバナナファームです。 中々大きいファームらしいです ではどういう仕事なのか紹介していきます まず、外で働く人・中で働く人の2種類があります…

👩‍🌾仕事ある?ない?👨‍🌾

そもそも 『何故ファームの仕事をしにいくか?』 について話します。 理由はシンプルに ビザの期間を延長できる! からです。 1年→2年 では何故伸ばすのか。 →オーストラリアが好きだと感じたからです! そしたら長くいれる事に越したことはないですよね〜 …

🇦🇺AUS生活3ヶ月間で感じた日本語環境というモノ🇦🇺

前の記事でも書いた通り、 日本食レストランでの仕事を そつなくこなす日々が続いてました。 お客さんはローカルの人が多かったですが、スタッフはもちろん日本人ばかりです、、 そうすると色々な違和感が出始めてきます。 まず、言語です。 英語が喋れない…

🌇パースの好きな所🌊

てなわけで、 いよいよ仕事も始まり、どこそこ行く余裕もできました! 今振り返ってみて、パースの好きな所を挙げるとしたら2つあります。 1つ目はなんと言っても海!!! パースの海はめちゃくちゃキレイです! 透明度もよし、ビーチもよし! ただ、僕は犬…

🏠家探し&職探し👨‍💻

携帯と口座開設が無事に終えたら、次は家と職探し! 生きる為には必要ですからね笑 とは言っても、どちらももちろんやったことないので、色んなサイト見てトライしました。 恐らくワーホリ経験者は2パターンあると思いまして 1.家を先に見つけて、その後仕事…

🏦口座開設と携帯契約での話📶

ワーホリにて最初にやることと言えば 『銀行口座の開設』と『携帯電話の契約』です! これがないと、住む家も仕事も探すことはほぼ不可能です! てなわけで僕も当然やりましたよ。 まずは銀行口座の開設。 色んな人のブログを見て、口座維持手数料が無料だっ…

初ワーホリ!オーストラリア!🇦🇺

初めてのワーホリ について共有します! これからワーホリを考えてる方は是非参考にして頂けたらと思います! 思い返せばもう4年前のことになります笑 大学を卒業し、特にやりたい仕事をしていたわけでもなく、、、 昔から抱いていた海外に住みたいという想…

2019年11月20日 現在の自分

タイトルの通り、現在の自分の状況をまとめてみようかと思います! 今はカナダという国の1番大きな都市、「トロント」という場所に住んでいます。 位置で言うと、 カナダの東部にあたり、 オンタリオ湖という かの有名なナイアガラの滝に繋がっているとても…

海外生活歴!ワーホリ歴!

記念すべき1回目なので、 簡単に自己紹介をしようと思います! 1991年生まれ 熊本県育ち 洋服好き 海好き サーフィンやスケボーも好き サッカーはめちゃめちゃやってた 東京にも6年ほど住み ここ数年は海外にて、のんびりと生活をしております! 期間はとい…