海外逃亡で出会えた全て。

海外生活、ワーホリについてリアルをお届け!

🥊バトル!?🤛したお話 〜自己主張は海外では大事です〜

 

 

ここの記事でも話した通り、

オーナーは一癖も二癖もあるような人でした。

 

まずはこれを見て下さい。

 

f:id:bupbup:20191204062547j:image

 

こう言ったらなんですが、

見た目は相当ボロそうですよね笑

 

まあ中もしかりで

ボロいし、汚いし、虫とか普通にいるんですよ笑

噂で聞いたんですけど、

オーストラリアの家の特徴として、

隙間があるんだとか?

基本的に暑い国なんで、家に隙間を作って風を入れるらしい、、

 

まあ本当かどうかは分かりませんが

そのせいでアリもたくさんいるし、

クモだっています笑

 

そして、ここはとてつもない田舎です。

 

なのに、家賃がめちゃ高いんですよ。

 

なぜか?

それは、

あの韓国人オーナーが持ってる家だからです!

 

ファームの派遣会社だけでなく、このぼったくり家賃でも収入を得ているんですよ❗️

 

この家(5人でシェア)で月65000円くらいです。

日本やったらめっちゃいい所住めるわい!!

 

と、住み始めの時から納得してませんでした。

 

しかも、

Wi-Fiもありませんでした!!

 

 

なので、オーナーにメールしました。

何故Wi-Fiがないのか?と

 

そしたら、Wi-Fi使いたいなら

近くのWi-Fiのある家に使いに行け」とのこと。

 

は?

 

このオーナーは家を10件くらい持っていて、

その内Wi-Fi入れてる家は3件程でした。

 

その家に行けと笑

 

最初の内はそれがルールなんだと聞かされてましたが、

 

やはり納得できません。

何故なら皆同じ家賃を払って、何故こんなにも差があるのかと。

 

しかも僕が入居した家は、中心地からも離れており

かつ、日当たりも悪い、古くてボロい、汚い。

 

何にもいい所無しの家でした。

 

でも住んでる日本人は、皆口を揃えて

「しょうがないよ、仕方ないよ」

 

いやいや、と。

日本人は自己主張が足らんよ!

 

なので、僕は1人で戦い続けました笑

 

その時、給料の未払い等もあり

怒りのメールを送りつけました笑

汚い言葉を使ったりして笑

 

 

すると、そのオーナーの息子さんが

「申し訳ない!」と

Wi-Fiルーター菓子折りを持って家にきてくれました!

 

息子さんはとても良い人で、

正直、言い過ぎたかな、、と思いましたが、

やはり自分の意見を言うことは凄く大事だと今でも思ってます!

 

その日から家ではヒーローになりましたよ笑

Wi-Fiをありがとうと笑

 

その後も色々ありました。

 

エアコンつけっぱなしにして、エアコンのコンセントのコードをハサミで切られたり

 

ケトルが壊れたので、オーナーのお金でめっちゃ高いケトル(1万円くらい)買ったり

 

たくさんバトルしました笑

 

今となっては良い思い出、、、かもしれません笑

 

 

日本では、そういう人が面倒な人として扱われるかもしれませんが、

こっちでは、自分の意見を発信し

相手の意見も聞いて、お互いに理解し合うことが、より大事ですし、求められます。

 

僕はそれが素敵な文化だと思います!

ストレスフリーですから!

 

愚痴るくらいなら、直接言ってやりましょう!!

 

ではこの辺で〜

love&peace✌️