海外逃亡で出会えた全て。

海外生活、ワーホリについてリアルをお届け!

🌦オーストラリアの天気好きだな〜しみじみ。。🌦

はい、

僕はオーストラリアの天気が好きだなぁ〜〜と

 

もちろん大きい国なので、

地方によって全然違うんですが、

パースに来た時に、凄く感じました!

 

 

僕は天気にめちゃくちゃ拘りがあるというか、

天気によって1日が全然違うし、モチベーションも変わってくるんですよ、、

 

 

今回は季節的な話しではなく、

天気というか、空の流れというか。

 

日本は雨なら、1日中雨降るか、回復しても曇りじゃないすか〜

だからもう、その日はずっとテンション上がらないですよね、、

 

皆さんも共感できますよね!?

 

 

 

でも、オーストラリアでは違います!

雨の予報でも、必ずと言っていいほど晴れます!

(正確に言うと、晴れの時間帯がある笑)

 

 

どういうことか、

 

f:id:bupbup:20191220065731j:image
f:id:bupbup:20191220065724j:image

 

 

これ、普通に雨降ってるんですよ。

降ってるんですけど、晴れ間が確認できますよね?

 


f:id:bupbup:20191220065728j:image

 

5分後はもう晴れてます!☀️

 

 

こんなことがよくあります!

例えば、

隣町は豪雨降ってるけど、自分の街は快晴!

なんて事も良くあります。

逆もしかりです。

 

 

なので、雨が降ってきても、

ちょいとカフェに寄ってコーヒーでも飲めば

また晴れる!

 

これがオーストラリアのカフェ文化が凄く発達した要因でもあるのかなと、、、、?笑☕️

 

 

無論、晴れの日はもっと素晴らしいです!

空がとても大きく感じます!

 

 

 

 

ここからはパースの素晴らしい写真を少しupします🤙


f:id:bupbup:20191220065746j:image

 

綺麗なビルですね〜


f:id:bupbup:20191220065734j:image

 


f:id:bupbup:20191220065740j:image

 

都市ではあるけども、

このビルの周りとかに

ランニングコースもあって、

本当住みやすいと思います🤙

 


f:id:bupbup:20191220065719j:image

 


f:id:bupbup:20191220065743j:image

 

どうですか??

画像だけでも気持ち良いというか

爽快感ありますよね!

 

都市と自然が共存するのが、1番大事かと🌴

 

 

ではこの辺で

love&peace✌️