海外逃亡で出会えた全て。

海外生活、ワーホリについてリアルをお届け!

🌠世界一の星空-テカポ-🌌

次の目的地は、「テカポ」‼️🏞

 

ここはかなり有名な観光地で、

多くの人が知ってるかなと思います。

 

特に「世界一星空がキレイに見える」🌌

で有名かな!

 

世界初の「星空で世界遺産」🌠を目指してるらしい❗️

 

 

そんなテカポの写真をどうぞ📸

 

f:id:bupbup:20200509090757j:image


f:id:bupbup:20200509090804j:image

 

テカポ湖もキレイな色でとても見応えあり‼️

 


f:id:bupbup:20200509090747j:image

 

これが有名な教会⛪️

その名も「善き羊飼いの教会

湖畔にポツンと建ってるのですが、

実際に今でも使用されている教会です🤙

 

中に入ることが出来るんですが、

奥の祭壇からガラス越しに、

太陽が反射している湖のターコイズブルーが見えて、

何だか別世界のような感覚でした‼️

 

写真撮影が🆖なので是非行ってみて欲しい🤓

 


f:id:bupbup:20200509090744j:image

 

なんとサーモンが有名とのことで🐟

有名なレストランで食べました❗️

めちゃ美味しかった🤙

 

水もキレイだし、良いサーモンが育つのかな??🎣

 


f:id:bupbup:20200509090812j:image

 

ここは「マウントジョン」という小さな山で、

なんと山頂にカフェがあるらしい‼️☕️

 

 

f:id:bupbup:20200509090732j:image

 

わーお!

こんな景色の良いところに。。。

 


f:id:bupbup:20200509090801j:image

 

車あるなら車で来れるけど、

無い人は自力で山を登るしか、、🚶‍♂️

ちなみにここで野生のウサギ見つけました🐇

 


f:id:bupbup:20200509090740j:image

 

カフェでコーヒー頂きました☕️

ここもWi-Fiが無いと書いてあります!

景色を楽しめ❗️だそうです🤙

 

Wi-Fi無しのカフェ👇👇

 


f:id:bupbup:20200509090736j:image

 

GoProでの写真📸

ちなみに夜は予約制でこの山頂から天体観測も出来るらしいです🔭

とてもキレイなんだろうな、、、🙄

 


f:id:bupbup:20200509090753j:image

 

夕方雨降った後に虹出てきましたー!🌈

しかもダブル‼️

今回たくさん見れてるから嬉しい😊

 


f:id:bupbup:20200509090808j:image

 

さあメインイベントと言っても過言ではない、

天体観測🔭

 

f:id:bupbup:20200509095441j:image

 

すみません、良いカメラ持ってなくて、

GoProでのショボい写真。。。🌌

 

まあでも感想としてはキレイでした!笑

個人的にはオーストラリアの方がキレイだった気がするんですが😅🇦🇺

 

テカポは空気が澄んでいるとか🌬

晴天率が高いとか☀️

街のルールで夜間は灯りを最小限にしてます🌚

 

なので星空がとてもキレイに見える🤙

テカポに行く時は最低でも3日間は宿泊することをオススメします🌠🌌

 

love&peace✌️