海外逃亡で出会えた全て。

海外生活、ワーホリについてリアルをお届け!

🇺🇸ナイアガラの滝🇨🇦

さてさて、

帰国が近づいてきた頃、

やはりここは行かなきゃでしょ‼️

 

そう、ナイアガラの滝✨

 

観光地としてはかなり有名で王道ですが、

せっかくなら行くべきだなと🤙

 

実は小学校3年生の頃、

ナイアガラの滝(アメリカ滝)に来た事あるんですが😂

大人になってからは初ということで笑

 

 

トロントからは電車やバスなどに乗って行くのが主流ですね🚌

 

僕は電車で行きました🚆

片道約2時間くらいでしたかね、

値段は往復で$30でした💵

 

ナイアガラの駅に到着して、

無料のシャトルバスが出てたので、

とりあえず乗ったら、すぐに滝の近くまで行きました、、、

 

f:id:bupbup:20201127210114j:image

 

いやーーー、すごい。

自然の雄大さには本当毎回圧倒されます😳

そして流石「世界三大瀑布」‼️

 

近くではこんな感じです。。。


f:id:bupbup:20201127210216j:image

 

ん〜〜〜、すごい。

水飛沫がそのまま雲になってるって感じ🤔

そして水量がすんごい。。

 

たまにこの滝に落ちちゃって死人が出るらしい。。。

くれぐれも気をつけて下さいね😂

 

んで、ここまで来たら

やっぱり滝壺までアタックするしかないでしょ‼️

 

てなわけで、乗船‼️⛴


f:id:bupbup:20201127210111j:image

 

カナダ側の観光客は、

赤い色のポンチョを渡されます🌂

 

そしていざ滝壺へ、、、‼️


f:id:bupbup:20201127210210j:image

 

!!!

いや、これね、

やっぱ写真だと伝わらん笑

 

本当はマジでスゴいんですよ‼️

もう水飛沫と風が強すぎて🌪

全然目を開けれないし👀

余裕でビショビショです🤚

 

でも、絶対滝壺アタックはした方が良い‼️

マジでスゴいんで🤙

自然を全身で感じて欲しいです🤓


f:id:bupbup:20201127210213j:image

 

これはアメリカ側です🇺🇸

あっちはブルーのポンチョで見学してますね〜😂

 

こんな目の前に国境あるって日本では見れない光景ですよね〜✨


f:id:bupbup:20201127210220j:image

 

これが国境の橋です🌉

ここを渡ってカナダとアメリカを行き来します🤙

 

んで本来なら$1くらい払って国境渡れるんですが、

コロナのせいでアメリカ側には行けませんでした。。。😢

 

マジで行きたかった、、、

国境を目の前にして諦めなきゃいけない悔しさ。。。

 

コロナのバカやろーーー!!!!!

 

ナイアガラの楽しさはまだまだあるので、

次回に続きます〜↪️