海外逃亡で出会えた全て。

海外生活、ワーホリについてリアルをお届け!

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

🌅My best spots in Mooloolaba🇦🇺

今回はここ、 Mooloolabaの好きな所を紹介しま〜〜す‼️ サンシャインコーストという場所にあるので、 何と言っても海沿いが素晴らしいです! まずはこれ〜 この右側に見えるのが、 スケートボードパークです! もちろん無料なので、ちびっ子からおじさんまで…

💛翌日のハグ👨‍❤️‍💋‍👨

前回の続きがありまして、 ↓↓ 朝のシェフと夜のシェフは違う人が働いているのですが、 その翌朝また仕事へ行ったのですが、 今回起こった事を、朝のシェフに話しました。 名前はジャスティンというシェフ。 見た目はワイルド系で、HIPHOPが好きな人ですが、 …

😤人種差別、、、?🙅‍♂️

※これから話す事はあくまで個人的な感覚なのでご了承下さい、、 カフェでいつも通り働いていた時の事です。 僕のポジションは基本的にお皿を洗う事が多いです。 汚れたお皿をウェイター・ウェイトレスの人が次々と下げてくるんですが、 そのお皿を置き方にル…

👯‍♂️スタイルえぐいって❗️欧米人、、

これは、、丁度3年前でしょうか。 この時期は、 全豪オープンテニスの開催時期ですね❗️ 僕はテニスの試合観るのが好きなんですが、 3年前の全豪オープン観てたら、 錦織圭君がベスト8まで進んで、 しかも相手が、 復活したて?の皇帝フェデラー❗️❗️ これは…

🌪風速70km、、、⁉️🌀

日本にいると、 台風が良くやって来ますよね〜 熊本出身なので、 たくさん経験した事あるんですが、 ここオーストラリアにも、 「台風が来る❗️」とのニュースが、、、 その当時は、 オーストラリアにも台風って来るんだ、、、w って感じでした笑 日本(北半球…

🏞海の絶景~サンシャインコースト~🌆

ここ最近は海関連の内容ばかりですが、 もうしばらくお付き合いを、、、! 今回は、 ここサンシャインコーストで見た 海の素晴らしい写真をお届け致します!‍♂️ まずは手堅い1枚から。 大きな太陽☀️と大きな海 the オーストラリアな1枚ですね! 太陽の光が海…

🦈海の危険⚠️🇦🇺

初心者がサーフィンをやるのは 危険が隣り合わせです! しかも、オーストラリア。 波が高いだけでなく、 海の動物による危険も多いです❗️⚠️ まずはこれ。 「ブルーボトル」って奴。 最初見た時、何だこれ??って思ったんですが、 正体は、猛毒を持つクラゲ…

🏄‍♂️いざ海へ‼️🏊‍♂️

ようやく 全ての道具が揃ったので、 いざ、海へ!!! まずもって、 僕のサーフィンの経験をお話すると、 初めてやったのは、 大学4年の時にオーストラリアに来た時でした! ゴールドコーストにて、 初心者のレッスンを2日間受けました!‍♂️ それだけです笑 …

🏄‍♂️サーフボード調達すべし!🌊

さて! 仕事が決まり、 家が決まり、 そんならもう次は、 サーフィンしかないでしょっっ!!!!‍♂️ てなわけで、 サーフィンやるには、 サーフボードやらウェットスーツやら 色々必要なわけで。 レンタルという選択肢もありましたが、 たくさんやりたかった…

🆕🏠NEWハウス❣️🆕

NEW仕事の次はNEWハウス! 前回の家はこちら↓↓ 計2回引越しをしたんですが、 まず1回目の家は、 家賃めちゃ安いけど、少し古い家。 んでオーナーも良い人そう。 なので、すんなりそこに落ち着くと思ってました。 しかーーーーーし! そのオーナーは片付けを…

オーストラリアの山火事で思う事❕

ワーホリ生活とは全く関係ないですが、 オーストラリアが今大変なので 思ったことを書いてみようかなと思います。 ここ最近で、 山火事がとても相次いで起きており、 とても広い地域で被害が出ています。 この被害は人間だけでなく、 オーストラリアの素晴ら…

🆕❣️NEWローカル仕事!🌟🆕

気合いの履歴書配りで、 ようやく見つけた新しい仕事! 今回はその仕事を紹介します✌️ 「mooloolaba」という街の中心にある、 海が目の前の、最高のロケーションです。 一応名前は伏せて置きます笑 形態は、朝昼はカフェ・レストラン、 夜はbarというような…

👨‍💻ローカルの仕事の探し方、、👨‍💻

さて、 また仕事探し、、、 ちなみに、家も1ヶ月くらいの短期契約やったんで、 家も探さなきゃでした、、、 街の外れの方だったので、 思い切って街のど真ん中で家と仕事探しました! これまでのオーストラリア生活では、 ウェブサイトで仕事を見つけてきま…

⛲️後悔だけはするな🔆

突然ですが、 僕が自分の人生において大事にしてる事の1つ。 それが 「後悔しないこと」です。 これって思っていても、行動に移す事は中々難しいんですよね〜 人生って選択の連続じゃないですか。 ていうか選択でしかない。 二度寝するか、頑張って今起きる…