海外逃亡で出会えた全て。

海外生活、ワーホリについてリアルをお届け!

😤人種差別、、、?🙅‍♂️

※これから話す事はあくまで個人的な感覚なのでご了承下さい、、

 

 

 

 

カフェでいつも通り働いていた時の事です。

 

僕のポジションは基本的にお皿を洗う事が多いです。

 

 

汚れたお皿をウェイター・ウェイトレスの人が次々と下げてくるんですが、

そのお皿を置き方にルールがあります!

 

残飯は必ず捨てて、同じ種類のお皿同士で重ねる。

たったこれだけ。

 

飲食店で働いた事ある方は分かると思いますが、

これをちゃんとやらないと、

洗い場は荒れ放題で、

お皿を置くスペースもなくなります!

 

 

 

とある女の子(顔はめちゃ可愛い)が働いていたんですが、

その子はルールを守ろうとしていませんでした。

 

まあ日本人としては、我慢するってのも選択肢にあるかもしれませんが、

ここはオーストラリア。

自分の意見はハッキリと言うべきだなと。

 

直接言いました。

「ルールだから、ちゃんと守って欲しい」と。

 

すると、その子は聞いてたのか分からないけど、

すぐ何処かへ行きました。

 

また来た時によくよく見ると、

まだルールを守ろうとしてません。

 

なので、もう一回言いました。

 

すると、、

「忙しかったから、そんな時間は無かった」と。

 

はい???

忙しいのは皆同じだし、

それでも皆ルールを守ってる。

 

しかも正直、忙しくない日でも

その子はルールあまり守ってない。

(俺が出勤してる時だけ)

 

正直ガッカリしました。

一言目はゴメンって言葉が出ると思っていたけど、

一言目どころか、一切の謝罪はなし。。。

 

その場にいたヘッドシェフも、

「まあまあまあまあ😅」

みたいなw

そこまで注意する事もなく。

 

 

まああんまり細かい事は言いませんが、

日本人の僕に対する態度と、オージー達に対する態度は、

あからさまに違いました。

 

直接的な差別用語があったわけではありませんが、

僕はそこに人種の壁を感じました。。

 

 

とても悔しかった事を今でも覚えています!

 

そして今でも言いたい。

ルックスが良いのに、

本当に勿体ない!と。

 

いつでもloveとpeaceを忘れて欲しくないですね!

皆同じ人間やんかー!

 

次に続く。。。