海外逃亡で出会えた全て。

海外生活、ワーホリについてリアルをお届け!

👨‍💻ローカルの仕事の探し方、、👨‍💻

さて、

また仕事探し、、、

 

ちなみに、家も1ヶ月くらいの短期契約やったんで、

家も探さなきゃでした、、、

 

 

街の外れの方だったので、

思い切って街のど真ん中で家と仕事探しました!

 

 

これまでのオーストラリア生活では、

ウェブサイトで仕事を見つけてきましたが、

 

こんな田舎では求人情報は少ししかなく、

履歴書を1件ずつ配り歩きました、、

 

 

海外生活経験者は分かると思いますが、

この方法めっちゃアナログだし、

メンタルが必要なんですよ。。

 

 

例えて言うなら、飛び込み営業みたいな感じ。

 

行っては、断られ。

行っては、断られ。

の繰り返し。

 

つたない英語で、

「仕事探してます!」

これをとりあえず50件くらいやったかな。

 

日本では飛び込み営業を毎日やってたので、

そこまでメンタルはやられませんでしたが笑

 

 

そして努力の甲斐あってか、

とあるカフェから連絡が!

 

 

皿洗いのポジションだったら、

空いてるよと!

 

 

あざす!!

速攻で返事をして、

働かせてくれと。

 

緊張の面接をこなし、

明日から来れる?

、、、

もちのろんです!!

 

働いてる人を見たら、

皆オージー(オーストラリア人)!🇦🇺

 

とても嬉しかったし、ワクワクしたことを

今でも覚えてます。

 

英語できない人にとって、

どれだけローカルで働くのが難しいことか。

しかも、こんな田舎で、、

日本人はもちろん、アジア人も見かけない街。

 

僕自身分かっていたので、本当に嬉しかったです。

 

 

そして色々ありましたが、、

運良く、最高の家も見つかり、

これで全てが軌道に乗るかな!って感じで。

 

 

 

面接した帰り際に、とある美人スタッフが、

「おい!コーヒーいるか?」って

 

f:id:bupbup:20200103053848j:image

 

コーヒー作ってくれました。

美味しく頂きました!☕️

 

 

 

頑張れば良いことあるんですね🤙

 

love&peace✌️