海外逃亡で出会えた全て。

海外生活、ワーホリについてリアルをお届け!

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

👩‍🌾仕事ある?ない?👨‍🌾

そもそも 『何故ファームの仕事をしにいくか?』 について話します。 理由はシンプルに ビザの期間を延長できる! からです。 1年→2年 では何故伸ばすのか。 →オーストラリアが好きだと感じたからです! そしたら長くいれる事に越したことはないですよね〜 …

🇦🇺AUS生活3ヶ月間で感じた日本語環境というモノ🇦🇺

前の記事でも書いた通り、 日本食レストランでの仕事を そつなくこなす日々が続いてました。 お客さんはローカルの人が多かったですが、スタッフはもちろん日本人ばかりです、、 そうすると色々な違和感が出始めてきます。 まず、言語です。 英語が喋れない…

🌇パースの好きな所🌊

てなわけで、 いよいよ仕事も始まり、どこそこ行く余裕もできました! 今振り返ってみて、パースの好きな所を挙げるとしたら2つあります。 1つ目はなんと言っても海!!! パースの海はめちゃくちゃキレイです! 透明度もよし、ビーチもよし! ただ、僕は犬…

🏠家探し&職探し👨‍💻

携帯と口座開設が無事に終えたら、次は家と職探し! 生きる為には必要ですからね笑 とは言っても、どちらももちろんやったことないので、色んなサイト見てトライしました。 恐らくワーホリ経験者は2パターンあると思いまして 1.家を先に見つけて、その後仕事…

🏦口座開設と携帯契約での話📶

ワーホリにて最初にやることと言えば 『銀行口座の開設』と『携帯電話の契約』です! これがないと、住む家も仕事も探すことはほぼ不可能です! てなわけで僕も当然やりましたよ。 まずは銀行口座の開設。 色んな人のブログを見て、口座維持手数料が無料だっ…

初ワーホリ!オーストラリア!🇦🇺

初めてのワーホリ について共有します! これからワーホリを考えてる方は是非参考にして頂けたらと思います! 思い返せばもう4年前のことになります笑 大学を卒業し、特にやりたい仕事をしていたわけでもなく、、、 昔から抱いていた海外に住みたいという想…

2019年11月20日 現在の自分

タイトルの通り、現在の自分の状況をまとめてみようかと思います! 今はカナダという国の1番大きな都市、「トロント」という場所に住んでいます。 位置で言うと、 カナダの東部にあたり、 オンタリオ湖という かの有名なナイアガラの滝に繋がっているとても…

海外生活歴!ワーホリ歴!

記念すべき1回目なので、 簡単に自己紹介をしようと思います! 1991年生まれ 熊本県育ち 洋服好き 海好き サーフィンやスケボーも好き サッカーはめちゃめちゃやってた 東京にも6年ほど住み ここ数年は海外にて、のんびりと生活をしております! 期間はとい…