海外逃亡で出会えた全て。

海外生活、ワーホリについてリアルをお届け!

🏠家探し&職探し👨‍💻

携帯と口座開設が無事に終えたら、次は家と職探し!

 

生きる為には必要ですからね笑

 

とは言っても、どちらももちろんやったことないので、色んなサイト見てトライしました。

 

恐らくワーホリ経験者は2パターンあると思いまして

 

1.家を先に見つけて、その後仕事を探すパターン

2.仕事を先に見つけて、その後家を探すパターン

 

僕はわけもわからずだったので、とりあえず両方同時に探してました笑

 

家も仕事も日系の掲示板で探していて、5件くらい内見に行ったり、仕事もトライアルに行ってみたりしました。

 

当時は本当に日本人の中でもキレイ好きの方で、中々家が決まらなかった記憶があります笑(今でも汚い家は住みたくないですが笑)

 

そしてとある日本人とオージーのご夫婦の家に行った際に、ここなら住める!と思って決めました。

場所はWarwick駅から徒歩で20分くらいのところだったかと思います。

 

シティから少し離れていて、閑静な住宅街だったので住むには良い場所でした。

 

そこで、事態は急変、、、、!

 

そこの日本人の方から仕事紹介できるよと言ってもらい、

自身が以前働いてたという日本食レストランを紹介してもらいました!

 

一気に両方とも見つかり、ようやく自分のワーホリ生活が本格的に始まる!

そう少しワクワクしたことを覚えてます。

 

家の近くの大きな道路

 

f:id:bupbup:20191127053559j:image

シティ向かう時はバスで行ってました。

雨降ってもすぐ晴れるので虹🌈がよく見えました🤙

 

 

仕事終わりに賄い食べながら英語の勉強、、

 

f:id:bupbup:20191127053758j:image

 

 

日本食が毎日食べれるのは幸せ、、、😂

映画を見るのも立派な勉強!ははは

 

 

ではここらへんで、また次回!

love&peace✌️