海外逃亡で出会えた全て。

海外生活、ワーホリについてリアルをお届け!

🌇パースの好きな所🌊

てなわけで、

いよいよ仕事も始まり、どこそこ行く余裕もできました!

 

今振り返ってみて、パースの好きな所を挙げるとしたら2つあります。

 

1つ目はなんと言っても海!!!🌊

 

f:id:bupbup:20191127065120j:image

 

 

パースの海はめちゃくちゃキレイです!

透明度もよし、ビーチもよし!

 

ただ、僕は犬が苦手で

ローカルの人達がこういう大きい犬をリードなしで散歩させてます、、

ビクビクしながら過ごしてました笑

 

犬が好きという方は最高かと!

 

そして何と言っても、、

サンセット!!🌇

 

f:id:bupbup:20191127071448j:image

 

コーヒーを飲みながら、

ずーーーっと黄昏てしまいます、、、

絵になる2人も相まって、最高ですね。

 

勘違いか、錯覚か分かりませんが、

太陽がめちゃくちゃ大きく感じました。

 

f:id:bupbup:20191127073535j:image

 

輝きも日本で見るものとは比じゃないくらい。

間違いなく人生で1番と言える!

 

 

f:id:bupbup:20191127073649j:image

 

いつ来ても沢山の人がいて、

たまたま話した人に、何で平日にも関わらずこんなに人がいるのか話したら、

「今日はこの夕日を見るために仕事切り上げてきた」

「恋人と別れた人もいるかもしれない、仕事が上手くいかなかったのかもしれない、きっと色んな人がいるよ」

「どんな理由であれ、この夕日は見なきゃいけないよ!」

と、そんな感じでした。

 

日本ではあり得なすぎて、また価値観エグられました。

んでもステキな考え方だなと。

仕事の優先順位なんて、本来はもっと低い位置にあっても良いと思いました。

 

 

気を取り直して!

もう1つはキングスパーク!

というか、パースの好きな所は自然が多いところです!

 

街並みが世界一とも言われているみたいですが、

僕的にはここ、キングスパークから見る街並みが1番美しいかと!

 

f:id:bupbup:20191127074929j:image

 

多すぎないビル群が、緑に囲まれ

目の前には大きな川があり

すごい調和の取れたなんともバランスの良い街だなと。

 

夜になると夜景も素晴らしいです!

 

 

ここの公園は街から少し外れにあるんですけど、もちろん公園なので無料ですし、

のんびりできるよう、整備されてるのもgood point!

 

f:id:bupbup:20191127075234j:image

 

カフェもあるので、1日中いれる笑笑

 

ウェディングフォトとってる人達もたくさん見かけました。

公園自体もとてもキレイで、間違いなく癒しスポット!

 

日本にも、もっと公園が増えたらいいな〜

そう切に願いながら、今回はこの辺で!

 

love&peace✌️