海外逃亡で出会えた全て。

海外生活、ワーホリについてリアルをお届け!

🏄‍♂️サーフボード調達すべし!🌊

さて!

仕事が決まり、

家が決まり、

 

 

 

 

そんならもう次は、

サーフィンしかないでしょっっ!!!!🏄‍♂️

 

 

てなわけで、

サーフィンやるには、

サーフボードやらウェットスーツやら

色々必要なわけで。

 

レンタルという選択肢もありましたが、

たくさんやりたかったので、

買うことにしました。

 

とは言いつつ、まあまあ初心者なんで、

良いモノではなく、中古で🙆‍♀️

 

 

まずはウェットスーツを探しに!

チャリで30分くらいかけて、

アウトレットのサーフショップへ。

 

ぶっちゃけ何が良いとか分からなかったので、

店員さんに、

「このシーズン使えて、安いやつで!」

それで紹介してくれた商品を、いざ試着

 

 

f:id:bupbup:20200109064330j:image

イキッててすみません、、🙇‍♂️

 

暖かい時期で、

春秋(オーストラリアの)でも使えるくらいのヤツ。

 

まあ、ブランドも「オニール」だし、

値段も$70くらいだったので、購入!

 

それとリーシュとボード用のWAXも一緒に購入!

 

 

さぁ、肝心のサーフボードですが、

アウトレットでも$200くらいはしたので、

 

個人の売買サイトで探して、

とあるボードを見つけたので、

連絡をして、またまたチャリを30分くらい。

 

 

海沿いにある一軒家へ到着。

すると、おじさんがヒョコヒョコ出てきて、

ガレージへ案内してもらうと、

 

たくさんのボードが!!

しかもシェイパーというか、

何かリペアとか作業できそうな感じの小屋。。

 

勝手に信頼できそうだなと思い、

しかも自分の身長も考慮して、

合ってるよ!と言ってくれ、

 

即購入!!!

 

 

こちらです

 

f:id:bupbup:20200109065004j:image

 

タウカンのサーフボード$70くらいでした!

Made in Australia!!

中古品なんで、多少の傷やダメージはありましたが、

ビギナーには良い感じでした!

 

以前、木村拓哉がタウカンのCM出てたのを思い出しました!(余談でしたね。。)

 

 

さてさて、

備品は整ったので、

いざ、大いなる海へ!!!🌊

 

 

次回へ続く。

love&peace✌️