海外逃亡で出会えた全て。

海外生活、ワーホリについてリアルをお届け!

🏄‍♂️いざ海へ‼️🏊‍♂️

ようやく

全ての道具が揃ったので、

 

 

いざ、海へ!!!

 

 

 

まずもって、

僕のサーフィンの経験をお話すると、

 

 

初めてやったのは、

大学4年の時にオーストラリアに来た時でした!

 

ゴールドコーストにて、

初心者のレッスンを2日間受けました!🏄‍♂️

 

それだけです笑

しかも、サーフィンやってる人なら分かると思いますが、

ロングボードという、

初心者には1番やりやすい奴でのレッスン。

 

 

今回買ったのは、ほぼショートボードのサイズ笑

 

 

まあ、ビビるよりも、

まずはやってみようと!

 

 

さて、オーストラリアでの海の遊び方!

大体のビーチにこんなのがあります!

 

f:id:bupbup:20200112061802j:image

 

これはその日の海や波、天候の情報です。🌦

いつ満潮になるとか、風がどの向きでどれくらい強いとか。🌬

 

ビーチにもよりますが、

基本は遊泳者とサーファーは別々の場所でやります。

そして、大体の場所に、

ライフセーバーがいてくれてます。🏊‍♂️

 

f:id:bupbup:20200119101824j:image

 

さすがはオーストラリア🇦🇺ですね!

海の文化が浸透してるというか、

こういうのも市の自治体とかが管理してくれてるし、

田舎の方でもちゃんと管理されてたりするし。

 

 

また、よくヘリコプターが飛んでたりします🚁

陸からだけでなく、空からも安全を守ります!

 

日本でもやって欲しいなあ、、、、🙇‍♂️

 

 

さあさあさあ、

肝心の僕の波乗りですが、、、

 

 

 

 

 

散々でしたね笑

 

波がエゲツなく大きいし強いし、🌊

初心者がこんなところでやっていいのかと笑

そう感じるほどのデビュー戦でした笑

 

 

早くも心折れそうな1日でしたとさ。

おしまい笑

 

 

 

 

ちなみに、、、、!

 

 

 

ライフセーバーのお兄さん達、

 

 

めちゃめちゃカッコいいです!

金髪でブルーアイズで、イケメンで、身体も仕上がってて。

 

こりゃあ、モテるわな。

 

 

 

ではこの辺で

love&peace✌️