海外逃亡で出会えた全て。

海外生活、ワーホリについてリアルをお届け!

⛲️ブリスベン散策!🏛

さて、

何故かブリスベンに着いてしまった私ですが、

まずは、ブリスベンという街について。

 

 

 

f:id:bupbup:20191223045948p:image

 

位置関係はこんな感じです!

 

※予定では、ゴールドコーストに入り、

そのまま北上してサンシャインコーストに行くはずでした、、、

 

クイーズランド州の州都であり、

オーストラリアで3番目に大きな都市です!

 

なので到着しての感想は、

わー!大きい!

って感じですかね笑

 

まあ日本の都市に比べたら、そりゃ小さいと思いますが、、、

熊本市くらいの規模感ですかね、体感的に笑

 

そして何より、

アジア人の多さにビックリしました、、

 

語学留学先としても人気だと聞いてましたが、

ここまで多いとは、、、

 

パースの2倍くらい多い印象でした!

 

やはり英語伸ばすには、

こんな所にはいてられないなと笑

 

 

でも来てしまったからにはしょうがない!

let's 散策!

 

 

僕個人的なブリスベンの見どころは

まずは中心地ですね。

 

すみません、写真がありませんが

まぁ定番というか、

食事やら、買い物やら、カフェやら、高級ブランドやら、

何するにも中心地ってのは、まあ当たり前ですね笑

 

その中でストリート系のショップ見つけたので

入ってみたら、

 

f:id:bupbup:20191223051337j:image

 

なんとも、、可愛いアート達、、

早くサーフィンしたいと思いましたね、、、✌️

 

 

 

続いて、せっかくなのでブリスベンらしい所へ!

 

ということで、ここへ。

 

 

f:id:bupbup:20191223051323j:image

 

我ながら良い写真だなと!笑

こういう所って人気があるんで、人がいない時を狙って早朝に行きました笑

早起きして良かったです!

 

ブリスベンには海がないのですが、

ここの近くに人工のビーチがあって、

カフェ図書館等もあり、

ここもオススメスポットかなと思います!

 

 

最後は、洋服好きな自分の為に。

 

あ、僕はめちゃくちゃ洋服が好きなんですよ。

 

f:id:bupbup:20191223051915j:image

 

ここは、

「FORTITUDE VALLEY」という場所で

ここ数年でオシャレタウンになってるとか?

 

 

個人的に、

中心地でよく見る有名ブランド(価格問わず)は別に日本でも買えるし、

どんな服があるかも大抵分かるので、

あんまりワクワクはしません。

 

それより、ローカルのデザイナーさんが独自に持ってるショップなどに行ってみて、

彼らが作ってるものを見たり触れたりする方が、

より彼らの文化だったりを理解できると思うし、

彼らなりの洋服の着方や価値観が分かるかなと思ってます✌️

 

もちろん街歩きしてる人の服もよく見ますけど!🤙

 

 

FORTITUDE VALLEYという場所はそういうお店が多かったり、

ローカルのショップやカフェが多くあるので、

良い時間を過ごせたかなと🙆‍♂️

日本でいうところの「代官山」に似てる気がします!

 

 

皆さんは、オーストラリアの方々が

どんな服着てるとか知っていますか?笑

 

なんとなく欧米の人はこういうの着てて〜とかあるかもしれませんが、

欧米の人も皆それぞれ違うので、

そこを楽しむのも海外でのワクワクの1つであります!

 

 

ではこの辺で

love&peace✌️