海外逃亡で出会えた全て。

海外生活、ワーホリについてリアルをお届け!

⚠️襲われた話。。⚠️

今回は、

ブリスベンでの1番印象に残った出来事を話します!

 

 

襲われたんです。

僕は襲われたんです。。

 

 

男ですが、襲われたんです。。。⚠️

 

 

 

何に襲われたかというと、

 

 

 

そいつは、

 

 

 

「カラス」です!!

 

 

 

 

いや、「は?」

ってなってると思いますが、

 

 

マジっす。

マジでカラスに襲われたんですよ!!

 

 

 

皆さんそんな経験ありますか?w

 

もしくはカラスに襲われた事ある友達とか、話を聞いたことありますか?笑

 

 

 

少なくとも、僕はありませんでした。

自分が経験するまでは、、、、笑

 

 

 

 

 

事の発端は、

前回の記事で紹介した、

「BRISBANE」のモニュメントを見に行く

途中での事です。↓↓

 

 

 

 

早起きして向かったので、

確か6:00とか6:30amくらいだったと思います。

 

 

 

そのモニュメントは橋を渡った向こう側にあったので、

街の中心部ではなく、

川沿いを歩いてました。

 

 

まあ、なので人も全然歩いていません。⚠️

 

素晴らしい青空の下、☀️

気分良く歩いてました。

 

 

 

すると、

「カーッ、カーッ」

と鳴き声が聞こえてきました。

 

 

まあ、カラスが鳴いてるのなんて、

よくある事というか、ただの日常ですよね。

 

 

 

そのまま歩いてました。

 

 

すると、

その声が何となく近づいてきてる感じがしました。

 

 

なので上を見ると、

自分のすぐ近くの電柱の上に大きなカラス2羽がいました。

 

 

 

「...........」

 

 

 

 

 

 

 

「ビューーーーーン!!!」

いきなり、自分に向かって

鋭角に飛んできました、、

 

 

 

 

めちゃくちゃビビりましたが、

まあ、たまたま飛んできたのかなと

思っていたら、、

 

 

 

 

ひたすらに自分の頭目掛けて

飛んで来るわけですよ!w

 

 

 

パーカー着ていたので、

フード被って、頭をやられないように笑

 

 

 

とにかく走りました

無我夢中で

 

 

 

そして気づきました。⚠️

川沿いで、建物もないので

避難する場所もない、、、、

 

 

 

ここで、皆さん。

こんな経験ありますでしょうか。

 

朝起きてすぐにダッシュすると、

めまいが起きて、吐き気もして

ぶっ倒れそうになるという経験。

 

血圧とかのせいですかね?

 

 

それが自分の身に起きて、

今にもその場に倒れて、

気を失いそうな状態でした。⚠️

 

でも逃げなければ、

このままカラスに襲われて、、、

 

どっちみち、俺は死ぬのかなと、、、w

 

 

 

 

 

そんな時に、

人の声が、、、、!

 

 

 

「おい!こっちに来い!」と。

 

 

よく見たら、ホームレスの方でした。

 

皆さんならどうしますかね、こんな状況。

 

 

僕は迷わず、その方の段ボールの中に飛び込みました。

 

 

 

そして少しすると、カラスは何処かへ飛んでいきました。

 

 

いや、マジで助かりました。

生きてて良かったです。

 

そのホームレスの方に感謝しかありません。🙇‍♂️🙇‍♀️

 

手持ちがあまりなかったので、

持っていたお菓子などを渡しました。

今思えば、もっと何か渡せば良かったなと、後悔。

 

 

その方曰く、

多分カラスの赤ちゃんが近くにいたんだよ、と。

 

それで敵だと思って、攻撃してきた、と。

 

 

なるほど。

 

 

何はともあれ、

本当に生きてて良かった。

そして、ホームレスの方に救って頂いた。

感謝。

また、会えたら嬉しいです。

 

 

そう願いつつ、本日はこの辺で。

love&peace✌️

and メリークリスマス🎅