海外逃亡で出会えた全て。

海外生活、ワーホリについてリアルをお届け!

🏰この辺鄙な地で出会ったモノ🦃〜part1〜

最近少しネガティブな内容が続いていたので、

イニスフェイルの良いところも紹介しておきます!笑

 

 

仕事も慣れてくると、

遊びに行ける余裕も出てきますが

ここでは遊びに行く所なんて特にありません笑

 

街に1つだけ小さなクラブ、2.3件だけバーはありましたが、

まあ、それくらい笑

 

 

てな訳で、とある休日車を借りて

近郊を周ってみました!

 

とは言いつつ、異国の地で車借りた経験もなかったので、

車借りるときに、最初に500ドルのデポジットを取られるってことにビックリでした‼️

もちろん何もなければ全額返ってきますが笑

 

車返す時も適当に敷地内に停めるだけっていう笑

良くも悪くも、適当です笑

 

 

それはさておき、

さっそく出発しまして、「パロネラパーク」という所へ行きました。

詳しくは各々で調べて下さい!

 

なんか、簡単に説明すると

「この地にたどり着いたスペイン人が、とにかくお城を建てたくて、独学で豪華絢爛な城を生涯かけて建てた!」

みたいな感じです。

 

天空の城ラピュタのモデルになったとかいう噂!

 

記憶が曖昧ですが、

  • 入場料が20ドルくらいで、1年間有効
  • 日本語のガイドもあったような
  • 夜はライトアップがキレイらしい

 

僕が覚えてるのはこれくらいです笑

 

f:id:bupbup:20191206065824j:image

 

まあそれなりに楽しめたって感じでした笑

 

 

 

続いて車を走らせていると、

道路に牛の大群が、、、、!?

 

f:id:bupbup:20191206065939j:image

 

怖すぎて、車から降りれませんでした笑

突進されて車に傷ついたら最悪やと思ってましたが、

ジロジロ睨みながら過ぎ去ってくれました笑

 

 

次はタリーという隣町での1枚

 

f:id:bupbup:20191206070142j:image

 

これは「ゴールデンガムブーツ」と呼ばれるモノで、

オーストラリアで1番雨の降った地域に贈られる

モニュメントみたいなやつです。

 

バナナが育つのもこの恵みの雨も関係してるみたいです🤙

 

 

続いて、「エティベイ」という近くのビーチへ🏖

 

ここに何がいるかというと、

 

f:id:bupbup:20191206071440j:image

 

分かりますか??

 

こんな標識見たことある訳ないですよね笑

 

 

正解はこちら、、、!

 

f:id:bupbup:20191206071530j:image

 

ヒクイドリです!

野生のヒクイドリが近くのビーチにいるんですよ!

 

「世界で1番凶暴な鳥」とか

「世界で2番目に大きな鳥」とか言われてますが、普通にいますからねー笑

 

時速50kmで走れたり、強靭な足で、、、人が死ぬこともありますので、マジで注意して下さい⚠️

 

でも見つかる日とそうでない日があるので、運次第ですが、単純にビーチを楽しめると思うので

イニスフェイル周辺ではマストスポットですね🤙

 

🌟パート2へ続く🌟

love&peace✌️