海外逃亡で出会えた全て。

海外生活、ワーホリについてリアルをお届け!

【第二章】次なる土地へ、、早速トラブル!?🇦🇺

はい!

てなわけで、再びオーストラリアへ!

 

※オーストラリアでは、ファームで一定期間働くと2年目のビザが貰えるんです!

詳しくは↓↓

 

 

次はどこへ行こうか、

 

とりあえずサーフィンがやりたい!🏄‍♂️

となると、、、

ゴールドコーストシドニーとかが有名ですが、

 

どちらも有名過ぎるので→日本人が多い

英語環境に身を置いていたいので、

色々調べた結果、

 

【サンシャインコースト】

 

を次なる目的地に決めました!

 

その前に、ファーム時代に出会った友達がゴールドコーストにいたので、

ゴールドコーストに行って友達に会ってから向かうことに。

 

 

さて、成田からの深夜便で飛び立ちました。

 

朝になれば、、到着してる。

では、おやすみなさい。💤

 

 

 

!?

 

!?!?

 

!?!?!?!?

 

 

ここどこ!?

 

 

皆さん、

「気付いたら知らない場所に着陸してた」

なんて経験ありますでしょうか??

しかも海外で、、

 

 

爆睡してたので、着陸の衝撃で目が覚めました。

するとゴールドコーストではなく、何故かブリスベンに着いてましたw

 

アナウンスを聞くと、

悪天候の為にゴールドコーストには行けないと。

 

確かに外を見たら、めちゃ暴風雨でした。

 

 

続けて、

ゴールドコーストへはバスが出ているので、

それに乗って下さいと、、、

 

えーーーーww

まぁ2時間くらいですけど、

めちゃくちゃダルいし、友達とはまた会えると思って、

ゴールドコーストには行きませんでした。

 

 

となると、宿も何もない、、、

大丈夫!

泊まるところなんていくらでもありますから!

 

これも試練だと思って、

拙い英語を使い、電話かけまくって

予約、取れました!!!🤙

何事もチャレンジっすね!

 

 

てなわけで、訪れる予定の無かった、

ブリスベンに少し滞在することに、、、

 

2年目は波乱の幕開け、、、!?

って感じですかね笑

 

 

こういうトラブルも楽しまなきゃですよね笑

B型の考え方ですかね笑

 

 

ではこの辺で

love&peace✌️