海外逃亡で出会えた全て。

海外生活、ワーホリについてリアルをお届け!

🍌イニスフェイルに移動して良かったなと、、、👬

ども!

今回はタイトルの通り、

「イニスフェイルに来て良かったな〜」

と思えた理由を書きます!

 

 

 

まずは何と言っても「英語」です。

 

パースにいた時は、

仕事→日本食レストラン

家→日本人の家

 

そうです、

ほぼほぼ英語は使って無かったかなと思います。

 

もちろんそれでも日本にいるよりは

喋る機会、触れる機会は多いですが。

 

 

バナナファームでは、住んでる家は日本人でしたが、

一緒に働く人は、

オーストラリア人、イギリス人、ドイツ人、イタリア人、フランス人、、、

と色んな国籍の人達でした。

 

 

そりゃあ英語の喋る量も増えますよね〜

しかも本当に良い人達ばかりで、

すぐ友達になりましたし、

よく一緒にクラブ行ったりしてました。

 

もちろんそれでも英語は思うように喋れないですけど、

パースよりも勉強になったと思います。

 

 

そして、ローカルの仕事ということで

仕事に対して、ストレスが全然ないことに驚きました!

 

日本食レストラン時代は日本社会と変わらず

先輩社員に対してペコペコしながら、

ピリピリした緊張感の中で仕事を的確に迅速にこなし、

失敗したら罵倒される、

 

そして仕事終わりに皆で愚痴る。

 

そんなサイクルでしたが、

ローカルジョブの雰囲気は

もっとオープンで、皆が笑顔で

ダルかったらダルそうにしてるし、

何と説明すればいいか分かりませんが、

良い意味で、より人間らしいというか、ありのままというか笑

 

常に音楽が流れてるんですが、

僕も皆も踊りながら歌いながら仕事してました笑

 

初めて感じた違いなので、すごく印象的でした。

これが日本から逃亡し続ける理由の一つでもあります笑

 

 

あと、これに近いかもしれませんが

敬語とか年齢とか気にしなくなりました。

 

僕自身、コテコテの体育会系で育ってきたので

上下関係にはとても厳しかったです。

 

でも海外にはそんな価値観ありません。

そんな中にいると、拘らなくなりました。

 

これが良いとか悪いとかではないんですが、

自分の中で敬語は「見えない壁」とかを作ってるような気もして、、

 

年上だろうか年下だろうが、何も偉いとかはなく、

皆に対してリスペクトしていきたいと、そう思ってます🤙

 

 

最後は「お金」ですかね。。。笑

 

トータルで5ヶ月間働いたんですが、

80万円くらい貯まりました!

(僕がお酒とかタバコとかやらないのも要因ですが)

 

それでも毎日楽しかったです!

自炊も楽しいし、皆でBBQも楽しいし、

遊びに行くのも楽しかったし、

 

終わってみれば良いことだらけだったなと!

 

何も確証のない所へ、飛び込んでみて、

素晴らしい経験に出会えました。

 

白黒だった自分の海外生活が、ようやく色づいてきたかなと

そういう感じでしたね🤙

 

 

f:id:bupbup:20191217070700j:image


f:id:bupbup:20191217070704j:image


f:id:bupbup:20191217070657j:image

 

 

では今回はこの辺で

love&peace✌️