海外逃亡で出会えた全て。

海外生活、ワーホリについてリアルをお届け!

🐨オーストラリアの動物達🦘

今回はここオーストラリアで体験した

動物にまつわる話を紹介します🤙

※個人的な体験ですのでご了承を

 

 

 

 

オーストラリアと言えば有袋類の動物ですね!

 

コアラとかカンガルーとかエミューとか!

 

 

まずはコアラの話。🐨

コアラはオーストラリアの動物園に行けば、

大体いると思います笑

(詳しくは調べて下さい笑)

 

そして、州によって触れる触れないが決まってますので、ご注意を。

 

その中で僕が興奮したのは、

野生のコアラを発見したことです!

 

場所はグレートオーシャンロードという、

世界一の海岸線があるのですが、

メルボルンからそこに向かう途中で、

ドライバーさんが紹介してくれました!

 

 

写真は無いです、すみません、、

 

ただ、色んなところにいるそうなので、

是非探してみて下さい!

 

 

そう、今回は野生限定でのお話です笑

僕は動物園とかは特に興味ないんですが、

「野生」の動物って、見つけたら興奮しませんか!?

昔からポケモン好きだったので、そういう感覚が宿ってるのかもしれません笑

なんというか、特別感というか笑

 

 

まあ、さておき。

次はカンガルー🦘

 

パース時代の話ですが、

当時働いてた社員の方に、

「ゴルフデビューしちゃいなよ!」とそそのかされて、

少しやっていたんですが笑

 

 

ラウンド回っている時に発見しました、、、!

 

 

 

f:id:bupbup:20191219075126j:image

 


f:id:bupbup:20191219075129j:image

 

 

 

野生のカンガルー達です笑

パースのコースだけかは分かりませんが、

毎回いました笑

 

本当に多い時は、そこら辺にめちゃいる時があって、

ゴルフボールが当たるんですね、、、

邪魔でしょうがない、、、笑笑

 

まぁ野生を見れるのはとても嬉しいんですが。。

よくカンガルー同士でボクシングしてましたよ🥊笑

 

 

最後はイニスフェイルでの出来事ですが、

車で海まで行き、夜星を見て、

夜中に帰宅している途中でのこと

 

 

いきなり

 

「ドスン!!!」

 

という衝撃音が。

 

 

正体は大きなエミュー2匹でした、、、

 

オーストラリアの田舎は全く灯りがないので、

本当に真っ暗ですし、

何故か動物もいきなり道路に入ってくるんですね、、、

 

 

かなしいですが、1匹は亡くなってました。

もう1匹は無事で逃げていきました、、

 

車はというと、ぶつかった所がめっちゃ凹んでました、、

 

スゴい体験だったのを覚えてます、、

 

皆さんも海外での運転は気を付けて!!

 

 

ではこの辺で

love&peace✌️