海外逃亡で出会えた全て。

海外生活、ワーホリについてリアルをお届け!

㊗️オーストラリア1年目終了‼️

てなわけで、

なんやかんやオーストラリア生活が

ほぼ1年経ちました!

 

期間で言うと

パースに3ヶ月ちょい

ケアンズ、イニスフェイルに半年ちょい

日本に1ヶ月弱(友人の結婚式や地元の震災もあり)

 

 

1年目を終えて感じたのは、

やはり世界と日本は全くの別物だったなと。

 

 

そもそも、何故海外に興味があったのか。

 

事の始まりは小学3年生の時に

アメリカに旅行へ。

 

あまり当時の記憶はないですが、

聞いた事のない言語

見た事のない目の色や、肌の色

嗅いだ事のない匂い

食べた事ない味

感じること全てが新鮮だったことは覚えてます。

 

 

それからなんとなく、

海外というものに意識がありました。

 

大学生になり、色んなところに旅行して

もっと知らない世界を見たいと思うようになりました。

 

 

そして、いざオーストラリアへ。

旅行だけでは決して分からない、働いて、お金を消費して、社会に繋がって初めて分かる。

 

 

昔の記事でも述べましたが、働き方だったり、考え方だったり、色んなことが全然違いました。

 

 

それは僕にとって、とても有益な事であり

人生を豊かにしてくれました。

 

 

日本がダメとか、海外が良いとか

そういうことではなく、

 

日本にも海外にもそれぞれ良い部分があり、悪い部分があると思います。

 

それを知る事、触れる事で、

自分の人生が豊かになるのは間違いないと思います。

 

日本で悩んでたことが、海外に出ると本当にちっぽけに思えることもあります。

 

不思議なもんですね。

考え方はもちろん、幸せの価値観も人それぞれですからね。

 

 

それと同時に、

オーストラリアで出会った日本人も

本当に面白くて素敵な人がたくさんいました。

 

良い意味でぶっ飛んでるような人とか笑

 

世界1周の途中でオーストラリアに寄ってる人

お金稼ぎに来てる人

永住権目指してる人

英語勉強しにきてる人

葉っぱ吸いに来てる人

 

色んな人がいましたが、

僕は人の人生を決して否定しません。

もちろん非人道的なことをしていたら許しませんが、

たった1度生まれてきて、1度しかない人生

自分の生きたいように生きる。

これが人生の正解だと思うので。

 

1年目を終えて、

より、一生懸命生きようと。

そう思いました。

 

 

なぜなら、

人生も、時間も、何もかもが

止まらないですから。

 

 

f:id:bupbup:20191221065232j:image

(NO stopping!!笑)

 

今というこの瞬間を全力で!

love&peace✌️