海外逃亡で出会えた全て。

海外生活、ワーホリについてリアルをお届け!

🇦🇺オーストラリアでの経験を終えて😭

はい🙋‍♂️

こんな感じでオーストラリアでの、

人生初のワーキングホリデー(2年間)を

無事に終えました❗️👏

 

 

振り返ってみて、

本当に充実した2年間だったと素直に思います。

海外に住んでみたかったという夢も叶い、

色んな経験もできたし、

もちろん良い経験だけでなく、悪い経験も!

 

んでも、

これも全部住んでみないと分からないこと。

旅行で海外は何回も行ったことあるし、

旅行では楽しい部分しか見えない。

 

現地の人と働いて、

現地の人と住んで、

現地の人と遊んで、

その国の文化にどっぷり浸かる。

 

そうした中で、

自分の中の価値観がどんどん崩れていって、

新しい自分に出会えました。

 

ブログの最後で

毎回loveとpeaceで締めてるように、

これが僕の人生のテーマなんですが、

オーストラリア生活のおかげで、

深い愛に出会えたし、

一回りも二回りも良い人間になれたと自信持って言えるかなー。

 

 

ありがとう、オーストラリア🐨

ワーホリは人生で1度だけなんですが、

また観光か何かで必ず訪れます!🏄‍♂️

 

 

そして日本で暮らすのはイヤになったので、

海外で住み続けます!

どうにかしてでも!笑

 

 

最後に、

学生の頃1人で🇦🇺来た時の写真で

締め括ります🤙

 

 

f:id:bupbup:20200407125117j:image

グレートオーシャンロード!

 

こーれは凄いよね〜

全部自然にできたモノで、

潮の満ち引きがずーーーっと続くことで、

こんな景勝地を生み出すんすねー。

圧巻だし、この海沿いの道路は

マジで世界一美しいドライブコースかもね!

 

 


f:id:bupbup:20200407125113j:image

現在は封鎖されてしまった、

エアーズロック山頂からの景色!

 

自然の凄さに、

言葉が出なかったことを覚えてます。

悩み事なんてマジでちっぽけに感じますよ、、

そしてなんとなく地球が丸く感じました

(思い出補正あり笑)

 

ちなみにエアーズロックを登頂できるのも、

気象条件が色々重なった時だけなので、

かなり貴重な経験です🤙

 

 

さらに!!

 

 


f:id:bupbup:20200407125121j:image

これヤバくないですか、、

ダブルレインボー🌈

俺ってかなり強運なんですよね。。

 

オーストラリアの自然には、

たくさんの魅力が詰まっていて、

目だけでなく、心にも残ることは間違いないかと!

 

森林火災で大変な時期があったので、

とても悲しかったですが、

自分も環境に対して出来ることを

やっていく限りです!

 

長くなりましたが、

オーストラリア生活の振り返り、

これにて終了‼️

 

Always Love&Peace✌️