海外逃亡で出会えた全て。

海外生活、ワーホリについてリアルをお届け!

🇦🇺⚠️違法なお仕事⚠️🇦🇺

なんとか、

その男性に襲われる事は無く、

生き延びることが出来ました笑

 

 

 

今回は仕事についてです。

残り1ヶ月間を生きるためのお金、、、

 

どうやって稼ぐか、、、!

 

 

さて、

オーストラリアや色んな国々では(日本でもあるのかな)

違法雇用の仕事がたくさんあります。

当時の話なので、現在は分かりませんが、、

 

 

どういう形態かというと、、

法外な賃金で働かされる仕事です。

 

当時、アジア系のレストランでは

そういう形態が多かったです。

 

 

 

そう!

そして僕はその仕事を自ら志望して働き始めました

 

なぜなら、1ヶ月間という期間だけ働きたかったからです。

 

そんな短期の仕事なんて見つからないから、

 

「違法な仕事で働いて、違法に辞めよう」と

そういう作戦でした笑

 

とある日本食のレストランで中国人のオーナーのお店で働きました。

 

まあ仕事内容はクソでしたね笑

さすがは違法仕事!

 

 

んで、1ヶ月後の辞める時の事ですが、

 

「この仕事は違法だ、だからもう辞める」

と、オーナーに伝えました。

 

そしたら直ぐに了承して、

最後に給料だけ貰おうと思いましたが、

 

「来週払うよ」と言われたので待つことに。。

 

しかーし、

その日になっても払われず、

そして、

連絡しても、返信が来ない。

 

 

😤😤😤

 

なので、

直接お店に行きましたが、

オーナーおらず、、、

 

このままじゃ逃げられると思って、

メールで、

「警察に言う!」と脅しの連絡をしました。

 

そしたら直ぐに返事が来て、

すぐに給料くれました笑

 

 

 

これでなんとか、

最後ののオーストラリア生活の資金を

確保することができました笑

 

 

自分でも

ここまでアグレッシブに生きてるとは思いませんでした

 

海外に住んで、

日本人特有の大人しさというか、

穏やかさというか、

良い意味で無くなりました笑

 

より人間というか、

動物らしくなったかなと。

 

個人的には嬉しい変化です!

 

 

違法な仕事も、

場合によっては有難いなと、

そう感じる1ヶ月間でした。

 

 

あ、

世界にはこんなものもあります

 

f:id:bupbup:20200403141836j:image

 

ヤバいっすねー笑

 

 

 

ではこの辺で

 

love&peace✌️