海外逃亡で出会えた全て。

海外生活、ワーホリについてリアルをお届け!

🎾全豪オープン2018‼️🇦🇺

やって参りました❗️

 

 

メルボルンでのメインイベントですね!

この為にここへ来た!

 

そして何より、

僕は錦織圭君のファンなんですわ、、、

 

 

小中高と、サッカーだけを⚽️

ひたすらやってきた訳ですが、

テニスの王子様を読んでたこともあり、

テニスも好きでした笑

 

 

ケイ君のプレーは、

もちろん好きなんですが、

 

テニスって、

海外で常に1人で戦ってるし、

ケイ君はその中でも世界のトップ選手で、

そして自分も1人で海外来て頑張ってるし、

何かこう、より応援したくなるんですよね📣

 

 

過去の成績等を照らし合わせて、

ベスト8の試合でケイ君vsジョコビッチを狙って

チケットを買いました!

(めちゃ調べまくりました笑)

 

 

※しかーーーーし!!!

なんという悲劇、、、

ケガの悪化により、出場辞退、、、

 

マジで泣けた笑

とことんついてなかった笑

 

ちなみにチケット1枚で約3万円、、、💸

 

 

 

 

まあとりあえず、

初めてのグランドスラム観戦なので

ワクワクでしたね🎾

 

 

しかも会場に入ると、

本当に見所がいっぱいでした!

 

f:id:bupbup:20200406123827j:image

 

AO!

Australian Openの略ですね〜

 


f:id:bupbup:20200406123830j:image

 

生きるレジェンド、

ロジャーフェデラー!!

これは歴代チャンプの名前が刻まれてました🤙

 


f:id:bupbup:20200406123835j:image

 

無料で試合放送もやってました!

※入場料は取られますがこれだけでも楽しめる!

 

お酒とか食事とかもあるし、イスもたくさんあるんで

マジで気持ち良く観戦できます!

 


f:id:bupbup:20200406123845j:image

 

これがメインの会場!

所謂センターコートって奴ですかね?

その日の目玉の試合が行われる場所です。

 

試合前はこんな感じで、

ライトアップされててキレイでした🌟

音楽も流れてたし、もう最高!

 


f:id:bupbup:20200406123839j:image

 

もちろん会場内にも飲食店ありまして、

僕は試合に集中したかったので、

コーヒーを買いました!

容器がこれまた可愛い🤙

 

 

 

さあ、

じゃあ俺は誰の試合を観れたのか?

 


f:id:bupbup:20200406123819j:image

 

そう、ジョコビッチ❗️

vs チョン・ヒョン

 

順当に当たればチョンではなく、ズベレフだったんですが、

彼は負けてしまい、、、

 

 

んで結果はというと、

まさかの、ジョコ敗退、、、

 

韓国の新生がベスト4入り❗️

 

試合内容は凄く見応えありました!

 

何より、

誰もがジョコビッチを応援してたのですが、

チョンも良いプレーをたくさんしていたので、

少しずつお客さんも魅了されて、

試合終了時にはスタンディングオベーションでしたね👏

 

これはとても印象的でした!

 

3万円という高価な買い物でしたが、

結果的にとても満足でしたし、

貴重な経験になりました!

 

しかもこの日、大阪なおみ選手も試合していて

隙間から少し生で見る事もできました笑

当時はまだトップ10にも入ってなかったですが、

最近の活躍は素晴らしいですね!

 

 

いつの日かケイ君の試合を生で観戦出来るよう、

またリベンジしたいなと思います!

 

 

🎾love&peace✌️