海外逃亡で出会えた全て。

海外生活、ワーホリについてリアルをお届け!

🏃‍♂️テニスやるぞー‼️🎾

自粛期間中にスポーツをやりたくなって、

トロントに無料テニスコートがあることを知っていたので、

テニスをやってみることにしました🎾

 

※コート使用料だけ無料‼️

 

なのでまずはラケットとボールを、

ウォルマートという安っっすいお店で買いました笑笑

ラケット×2  ボール×3で$20くらいでした💰

 

 

道具が揃ったので、

いざテニスコートへ‼️

 

 

f:id:bupbup:20200702094647j:image

 

入り口には注意書きが⚠️

 

コロナ中なのでソーシャルディスタンス守れ‼️って書いてますね〜

 

あと気になったのが、

「ダブルスが禁止」とのことです。。。❌

 

なんでなんかな、、、??

 

 

それはさておき!

 

その日は先にプレーしてる人がいました!

すると待ち方の説明も🤙


f:id:bupbup:20200702094651j:image

 

使用時間は最大で30分!⏰

待つ人はここにラケットを置け!

 

ほう〜

なのでラケットを置いて待つことに。。。

 

すると20分くらいしたらコートを譲ってくれました🤙

 


f:id:bupbup:20200702094655j:image

 

これがテニスコート‼️🎾

(ダブルスしてる人達がいますが気にしない笑笑)

 

コンクリートサーフェスで、

ネットも金属製で出来てて、

何か、ザ・パブリックコートって感じ笑笑😂

 

でも素人なんでプレー出来ればそれで良し👍

 

実際やってみましたが、

購入したボールがカスだった以外は何も不満なく出来ました!

 

ランニングに飽きた頃だったので、

スポーツ出来る喜びたるや!🤓

何よりテニスコートを無料で使えるって素晴らしいですね!💴

 

ちなみにバスケ⛹️‍♂️、野球場⚾️、アイスホッケー🏒、サッカー場⚽️、卓球台🏓など

色んなスポーツを道具さえあれば無料で出来ます‼️

 

まっ、その分税金も高いですけどね🤐

 

love&peace✌️