海外逃亡で出会えた全て。

海外生活、ワーホリについてリアルをお届け!

🇦🇺メルボルンの個人的な写真達❗️

メルボルンでの苦労話ばっかりだったので、

ここからは、写真を紹介していきまーす!

 

 

今回もガイドブックに載ってる有名なモノもあれば、

個人的な写真もありまーす🤙

 

 

 

まずはこれ〜

 

f:id:bupbup:20200404124523j:image

 

これはメルボルンではとても有名ですね。

確か州立図書館?だったかな。

 

中がハリーポッターの世界観に似てる!みたいな

まあ僕はハリーポッターをそんなに知らないので、

ここに来た時に、

美しいな〜と思うくらいでした笑

 

 

それよりも、この図書館の外が好きでした。

f:id:bupbup:20200404124513j:image

 

もちろん建物も素晴らしいですが、

この芝生のところ。

ここが好きでした笑

友達とここでコーヒー飲んでお喋りしたり、

のんびり日向ぼっこしたり、

僕の大好きなchillができる場所🤙

 

 

 

図書館と言えば、

ガイドブックにも載ってないと思われるここ

 

f:id:bupbup:20200404124508j:image

 

メルボルンは大都市なんですが、

当時「ドックランズ」というエリアが

再開発が進んでて、

そこのエリアがビル街ではなく、

海が近かったり、雰囲気が良くて

そこにキレイな図書館もあったんですね。

 

州立図書館は人気だから、

常にゴミゴミしてるんですが、

ここは静かで穏やかな空間だったので、

ストレスなく勉強できたり、

キレイな夕日も見れたり。

 

記憶が正しければ、

最新のMacのパソコンも普通に置いてありました🤙

 

 

 

次はメルボルン近郊にある

とある桟橋


f:id:bupbup:20200404124517j:image

 

ここから海越しにメルボルンの街が見えるので、

普通に有名スポットですし、オススメなんですが、

 

この写真では

建物の前に蛍光色の自転車に乗った人が見えると思うんですが、

この建物が確か売店か何かで、

そしてここはめちゃ長い桟橋の奥にあり、

車も来れないようなところなのですが、

ちゃんと郵便の人が封筒を届けてるのを見て

何か、印象的でした笑

 

 

 

最後はナイトマーケット🌙


f:id:bupbup:20200404124505j:image

 

入り口がこんな感じ〜

 

 


f:id:bupbup:20200404124457j:image

 

豚の丸焼き!!!

 

こんなキレイなのは初めて見たかも笑

鉄棒の技を思い出しましたわ笑

 

ちなみに、ちゃんと食べる用に売られてます!

 

 


f:id:bupbup:20200404124500j:image

 

着物ショップまで!👘

 

海外マジックというのか、

本来の感覚というのか、

 

何か着物がカッコよく見えたんですよねー

 

これは着物に限ったことではないですが、

今では漢字とか色んな日本の文化が少しカッコよく見えるようになりました。

 

日本にいたら英語がカッコいいと思いがちだけど、

海外にくると、また外から日本を見れて

不思議と、クールだな〜とか思える笑

 

 

色んな意味で、

外に出てみることは大事かなと🤙

 

 

 

ではこの辺で

love&peace✌️