海外逃亡で出会えた全て。

海外生活、ワーホリについてリアルをお届け!

🦈海の危険⚠️🇦🇺

初心者がサーフィンをやるのは

危険が隣り合わせです!

 

 

しかも、オーストラリア。

波が高いだけでなく、

海の動物による危険も多いです❗️⚠️

 

 

まずはこれ。

 

f:id:bupbup:20200114075752j:image

 

「ブルーボトル」って奴。

最初見た時、何だこれ??って思ったんですが、

正体は、猛毒を持つクラゲでした。。。

 

刺されたら死ぬ可能性もあるとのこと。。⚠️

 

 

お次はこれ。

 

f:id:bupbup:20200114075720j:image

 

海ヘビ!!🐍

 

気持ち悪いですね笑

 

海ヘビって聞いたことはあるけど、

なんかこう、実在するんだ!

って感じです、個人的に笑

 

 

そして、写真はないですが、

 

オーストラリアで良く聞くのは、

 

サメ🦈とワニ🐊ですかね!

 

 

ワニは主に川とかの方で出ますが、

サメは海でしょっちゅう現れます!

 

悲しい話ですが、

シャークアタックのニュースをよく目にしますし、

僕がサーフィンしてた時も

実際にサメが現れて、サイレンが鳴って、⚠️

海から上がれという指示があったりしました。

 

怖かったですね、その時は。。。

 

サメは血に敏感ということで、

怪我したらなるべくやらないようにはしてました、、

 

 

 

このくらいのキズでも笑

 

f:id:bupbup:20200114075637j:image

 

これは怪我したからやる気なくなって、

そのままワイン飲んだったって奴です。

 

オーストラリアはとても自然が素晴らしいですが、

時として、自然の脅威には注意が必要です!

 

 

街にあるビーチには、

基本ライフセーバーが常に監視をしていて、

危険があればすぐに教えてくれると思いますが、

 

田舎の方では、ビーチ情報が書いてあるくらいで、

ちゃんと監視してるという感じもないし、

人も少ないので、

 

そういう所では、なるべく複数人でやった方が良いかなと!

 

 

 

ではこの辺で

love&peace✌️