海外逃亡で出会えた全て。

海外生活、ワーホリについてリアルをお届け!

🌪風速70km、、、⁉️🌀

 

日本にいると、

台風が良くやって来ますよね〜

 

熊本出身なので、

たくさん経験した事あるんですが、

 

ここオーストラリアにも、

「台風が来る❗️」とのニュースが、、、

 

 

その当時は、

オーストラリアにも台風って来るんだ、、、w

って感じでした笑

 

日本(北半球)だけの印象みたいな笑

 

ちなみに南半球なので、

北半球の台風とは色んな事が「逆」です!

 

まあいくら経験してるとは言え、

異国での台風は未経験だし、

しかも台風って侮ってはいけないので、

地元のニュースをちゃんと見て備えました。

 

台風で1番気になるのは、

やはりその大きさや強さですよね。

 

なのでそこをチェックしたら、

確か「カテゴリー4」みたいな表記があった記憶があります。

 

 

???

 

なんだそれ?となり、

詳しく調べたら、最大瞬間風速が

『70km/h くらいの恐れ!』

と出てきた事を覚えてますwww

 

いやいやw

シンプルにヤバいやん!www

 

 

台風は夜中頃にやってきて、

ドアに暴風雨が打ちつけられていたので、

その音で全く寝れませんでした、、、😭

 

やがて朝になると、

かなり激しい暴風雨が!

 

 

f:id:bupbup:20200119102943p:image

 

f:id:bupbup:20200119103010p:image


f:id:bupbup:20200119103004p:image

 

動画が貼れないので分かりにくいですが、

まあ凄かったです!

 

この日シフト入ってたのですが、

お店は臨時休業になりました。。

(当たり前ですね笑)

 

というか、この日は役所などのサービスもcloseしてました!

 

 

翌日海の方を見てみると、、

 

f:id:bupbup:20200119103326j:image

 

木々が大変なことに、、、

たくさん折れてたり、

街によっては洪水が酷かったり。。。☔️

 

オーストラリアの自然はとにかくスケールが大きいなと、

そう感じた台風でした。

 

love&peace✌️