海外逃亡で出会えた全て。

海外生活、ワーホリについてリアルをお届け!

⛴オンタリオ湖事情👮‍♀️

トロントはナイアガラの滝に上流となる、

オンタリオ湖という湖沿いに都市があります🏞

 

 

このオンタリオ湖はかなり大きくて、

マジで海と錯覚するくらいのサイズ感です😂

 

その中にポツポツと島々があったりもして、

夏になると皆この湖沿いのビーチで遊んだり、

島々に行って過ごしたりします🤙

 

なのでこの湖はトロント市民にとって

夏の遊び場なんですね🏖

 

 

まあでもかなり大きいので、

ボートやフェリーとかも多くあったりします⛵️

 

f:id:bupbup:20200729121425j:image

 

ちゃんと船着場もちょこちょこあったり、

湖沿いに家を持ってる人は専用のドックがあったり様々ですね⛴

 

んでこの辺を歩いてたら、、、


f:id:bupbup:20200729121422j:image

 

水上警察‼️‼️👮‍♀️

人生で初めて見ました‼️

 

きっと日本にもあると思うんですが、

残念ながら馴染みが無かったもので、、、

 


f:id:bupbup:20200729121418j:image

 

ちゃんと水上の警察署もあって、

この倉庫の中に沢山の警察車両ならぬボートがありました🚤

 

 

Netflixで「アウターバンクス」っていうドラマを見たんですが、

なんかそれを思い出すような景色でしたね🤓

(よかったら見てみて下さい笑)

 


f:id:bupbup:20200729121429j:image

 

ちゃんと消防フェリーも‼️🚢

カッコいいーー🤩

 

やっぱりたくさんの船とかが行き交うから、

多少なりとも事件とか火事とか起こるんですかね??🤔

 

不謹慎かもしれませんが、

水上警察とかが動いてる所とか見てみたいなーって🙇‍♂️

 

 

あとは、もしかしたら

要は湖の向こう側はもうアメリカですから、

不法侵入とかも見張ってたりするのかな??🇺🇸

 

島国の日本では中々想像しにくい構図ですね🤓

 

以上、湖事情でした!

 

love&peace✌️