海外逃亡で出会えた全て。

海外生活、ワーホリについてリアルをお届け!

💪英語でワンピース🤡

まだまだコロナが落ち着かないトロントですが、

そんな時に頼りになるのがNetflix❗️🎞

 

 

最近見始めたのが、

「ワンピース」‼️

 

誰もが知る大人気漫画!

僕も日本にいた時はかなり読んでました🤙

 

今月からですかね、

カナダのNetflixに日本のジブリとかアニメとかたくさん見れるようになって、

久々にワンピース見たくなったのですが、

 

日本のアニメと言えども、

英語でしか見れません🅰️

 

コンテンツによりますが、

音声・字幕も英語だし、主題歌も英語に変わってたりします笑

(歌だけは変えて欲しくない😂)

 

 

んで主人公のルフィ!

ゴムゴムの実の能力者というのは誰もが知ってるかと🤙

 

英語でもgum-gum fruitで、

あー、ゴムゴムやぁ〜!なんて思いながら見てたのですが、

 

 

皆さんバギーは知ってるかな?🤡

バラバラの実の能力者ですね🤙

 

んでテレビ見てたら、

その悪魔の実の名前が、、、!

 

f:id:bupbup:20200728110830j:image

 

chop-chop fruit‼️‼️

このchopというのは、

空手チョップを連想する人も少なくないと思いますが🥋

(僕も英語知らない時はそう思ってました)

 

こっちでは、何かを切る時とかに良く使います🗡

例えば料理する時に包丁で色々切ると思いますが、

その時に言ったりします!🤙

 

でもまさかバギーがchop-chopの実だとは、、、笑

そのままbara-bara fruitとかかなと思ってました笑

 

ワンピースも海を越えると、

色々変化してお茶の間に届くんやなーと。。⛵️

 

love&peace✌️