海外逃亡で出会えた全て。

海外生活、ワーホリについてリアルをお届け!

😷マスク着用の義務化💸

コロナウィルス、、、

中々収束しませんねー、、、

 

日本もかなりヤバそうなニュースを見ますが、

トロントでも落ち着きそうで落ち着かない😑

 

 

そんな中カナダ全体で「マスク着用の義務化」が進んでます😷🇨🇦

 

基本的には建物の中での着用義務になるんですが、

トロントでは7/1からスタートしました。

 

他の都市やエリアでは、

第2波が拡大するにつれて続々とマスク着用の義務化が進んでるというような印象です。

 

で、最初はタダのルールって感じだったんですが、

最近は罰金が発生するっぽくて、

トロントだと$1000くらい取られるのかな?💰

 

エリアによって金額とかも様々らしい💸

 

場所によっては、

「マスクなんかしたくねぇ‼️😷」

ってデモ活動が起きたりしてる所もあるそうで笑😂

 

僕は日本人なんでマスクすることに慣れてますが、

マスクの文化がない国では中々受け入れるのも難しいのかな?🤔

 

 

まあマスクを忘れた時に、

どこのお店、建物に入れなくなるってのは中々面倒ではあります😂

 

何回もマスク忘れて、

街中を彷徨った事も多々あります笑

 

このマスク着用の義務化が進んで、

コロナが収束してくれる事を祈ります🤞

 

 

そういえば、

近くの図書館にいるこいつらも

マスクをちゃんとしてました😷

 

f:id:bupbup:20200731112741j:image

 

このサイズ感、、、😂

特注マスクいいな〜〜笑

 

 

love&peace✌️