海外逃亡で出会えた全て。

海外生活、ワーホリについてリアルをお届け!

🏡家探し-トロント-🛌

トロントでの家探しを始めたのですが、

感想としてはオーストラリアやNZと比べて、

家賃は一緒くらいかなと感じました💰

 

 

僕は職場まで歩いて行きたいタイプなので、

ダウンタウンで家を探しました🚶‍♀️

何より交通費ってかなりの出費ですからね。。。🚃

 

まあ正直迷いましたけどね、

カナダは他と違って冬は死ぬほど寒いし、

交通機関を頼った方が良いのかもと笑☃️

 

 

家賃は場所にもよりますが、

シティでも大体$800〜1200/月とかで探せるかなと。

 

コンドミニアムとかは高いイメージですね、、

 

実際コンドミニアムから古い家まで、

色んな候補があったんですが、

最終的に$650/月で中心地まで徒歩20分の一軒家に住む事になりました✨

 

シェアハウスなので全員で6人住んでるのですが、

比較的キレイで安かったので🤙

 

 

そしてカナダの家って(確か法律で決まってたのかな)、

家全体を暖めるセントラルヒーティングっていう機能が付いてるんです🔥

 

驚きでしたね!

寒い国ならではのシステム🥶

 

 

家探しするだけでも、

その国の色んな特徴が見えて面白い🇨🇦

 

love&peace✌️