海外逃亡で出会えた全て。

海外生活、ワーホリについてリアルをお届け!

🚣‍♀️タウポ&フカフォールズ🏞

次の街はタウポ❗️

ここはNZで1番大きい湖があることで有名❗️

 

 

前回ロトルア湖に訪れて、その大きさに驚きましたが、

それとは更に比じゃないくらい大きかったです‼️‼️

 

 

先住民のマオリ族の伝説によると、

「北島の心臓」とも言われてるらしいです🙄

 

パワースポットですかね〜、、?

 

 

f:id:bupbup:20200420030522j:image

 

湖の大きさは分かりませんが、

ここで写真撮れ!というような場所あったので📸

 

 

 

そしてフラフラ歩いてたら、

こんなのを見つけましたw


f:id:bupbup:20200420030541j:image

 

ホールインワンチャレンジ‼️」

※$1.5で1球もらえて、成功したら$10000!💰

 

やらない訳にはいかない!笑

ちなみにゴルフ経験はまあまあの素人っす笑

 

 

$3払って2回挑戦しましたが、

あの小島にさえ乗りませんでした笑

 

でも結構成功した人いるらしく、

マジで強運やなと笑

宝くじの方が確率高い気がする笑

 

 

 

続いてはこちら!


f:id:bupbup:20200420030510j:image

 

「フカフォールズ」‼️

 

ここは毎秒22万リットルの水量が流れるらしい!

(想像するのが難しいと思いますので画像を笑)

 

 


f:id:bupbup:20200420030518j:image

 

これ伝わるかな〜、、

動画だとより迫力が凄いのですが、

流れる勢いがハンパないっす‼️‼️

落ちたら絶対死ぬやつ笑

 


f:id:bupbup:20200420030504j:image

 

滝壺はマジでエグかったっすね。。。

迫力はもちろん、水の恐ろしさというか。。。

これが自然に起きてる事というのも印象深い。。。

 


f:id:bupbup:20200420030536j:image

 

そしてこの自然のアート。。。🖼

ただただキレイでした❗️

水の勢いによるバブルみたいなのが相まって、

キレイな色に変化してるんでね〜

 

 

自然の素晴らしさ👏

しかもここ、無料❗️

 

ありがたいですね、

それと同時に自然に対してリスペクトした行動が必要だなと🤙

 

 

北島トリップはまだ続く...

love&peace✌️