海外逃亡で出会えた全て。

海外生活、ワーホリについてリアルをお届け!

♨️7年ぶりのロトルア🌋

オークランド編はこれにて終了です笑

 

 

半年くらい住んで、

街を変えたいというのもあるし、

カフェの街と言われるところがあったので、

ウェリントン」というNZの首都へ引っ越す事にしました!☕️

 

 

北島の最南端にあるので、

レンタカーで冒険しながら南下することにしました!🚘

 

 

そして最初に訪れたのが、

「ロトルア」

何を隠そう、

ここに7年前くらいに遊びに来たことがあるんです!

2週間という超短期で語学学校へ行って、

ホームステイもしました。

(今思えばマジで意味ない、お金を無駄にしたスケジュールでしたが笑)

 

ただ初めて1人海外だったので、

とても刺激的では有りました笑

 

 

 

さて、

ロトルアなんですが、

観光地としても有名なんですね♨️

 

 

 

 

まずは自分の母校を笑

 

f:id:bupbup:20200418101435j:image

 

通称「RELA」という語学学校!

何故ここにしたかというと、

親の友達がロトルアに住んでて、

色々勝手に決めてもらいました笑

 

初めての語学学校でして、

起こる事全てが新鮮でした!

最初にテストを受けさせられて、

点数はボチボチだったのですが、

会話が全く出来なかったので、

1番下のクラスに入れられました笑

 

授業は1番下らしく、レベルも低ければ、

生徒の授業態度もレベルが低かったです笑

 

まあ、勉強の成果は言うまでもないですが、

良い思い出にはなりました笑

 

 

 

ロトルアと言えば地熱地帯❗️♨️


f:id:bupbup:20200418101506j:image

 

広大な無料の地熱地帯を見れる公園があって、

ここはマジでオススメですね!

自然の凄さを体感出来ます!🤙

ふつふつと湧き上がってるところも見れまっせ!

 

 

 

そしてこれもNZと言えば!


f:id:bupbup:20200418101427j:image

 

NZの象徴とも言える「シルバーファーン」

ラグビーオールブラックスのロゴだったり、

ニュージーランド航空の機体にもデザインされてたり、

色んなところで見かけます🤙

ここも無料で散策できる公園があるので、

マジでオススメ!

 

 

 

ここはロトルア湖!


f:id:bupbup:20200418101454j:image

 

特に感想はありませんでしたが笑

でもまあ憩いの場って感じで、

水辺は大好きなので個人的にはありがたいです!

 

 

 

晩飯はムール貝❗️🐚


f:id:bupbup:20200418101500j:image

 

ロトルアのスーパーでたまたまSALEやってたので、

大量購入してしまった笑

 

白ワインとガーリックバターでシンプルに酒蒸し!

そして白ワインと共に食べる🍾

NZのムール貝はとても美味しいのでオススメ!

 

 

 

ロトルアはとても田舎ですが、

とても魅力に溢れた街でしたー‼️‼️

 

 

北島の旅はまだまだ続く...

 

love&peace✌️