海外逃亡で出会えた全て。

海外生活、ワーホリについてリアルをお届け!

🐏オークランドのあれこれ🗼

早いもので、

オークランドでのネタがそろそろなくなる笑

 

全然楽しくないという事ではないのですが、

やっぱり海外生活に慣れてきたっていうのと、

「ブログに残す」という視点で中々インパクトがない、、、笑

 

 

 

そんな中で、

行く価値あるなと思った場所が、

「Cornwall Park」

 

f:id:bupbup:20200417094014j:image

 

羊‼️

NZといえば羊🐏

人口より遥かに多いと言われる羊大国🐏

 


f:id:bupbup:20200417093953j:image

 

たっくさんいました!

しかもここ無料で入れますっ🤙

もちろん近くまで寄ってOK🙆‍♂️

 

めちゃ可愛いかったです笑

 

 

 

あれこれその2。


f:id:bupbup:20200417094004j:image

 

これ普通に市内で見かけたんですが、

食べ物の寄付が出来る冷蔵庫が、

中心地にポツンとありました。

(市内にたくさんあるかは分かりません)

 

ちゃんと「どういう食べ物を寄付できるか」

とか色々ルールがあって、

素晴らしい試みだなと思いました!

 

確かにオークランドはホームレスの人がたくさんいて、

そういう境遇の人にも優しく、手を差し伸べる国だなって凄く感じてます。

 

日本にいると有り得ない話かもしれませんが、、

人間は皆平等!

 

 

 

あれこれその3

オークランドのスカイタワー🗼」

3連発いきます!

 

 

まずはこれ!


f:id:bupbup:20200417093958j:image

 

どこでこんなキレイに撮れるの!?

と思った人もいるかもしれません、

 

これは働いてた時に、セキュリティーのお偉いさんと仲良くなって、

その人が特別にビルの屋上に連れてってくれたんです!

 

オークランドの夜景が一望できてマジで感無量でした🤙

 

 

 

お次はこれ


f:id:bupbup:20200417094022j:image

 

これはたまたま歩いてた時に、

「はっ!」と気付きました!

 

丁度ビルの窓にタワーが反射してて、

マジで大発見というか、

誰も知らないんじゃないかと思います!(多分)

 

すごく芸術的に写りましたね〜🏙

 

 

ラストはこれ


f:id:bupbup:20200417094036j:image

 

これもたまたま歩いてて発見しました!

結構このスポットは発見しやすいかなと思います。

 

いやー、良いですよね〜

これ手前側は教会があるんですけど⛪️

夜はライトアップされてて、タワーも光ってて、🌃

これまた芸術を感じますね〜!🤙

 

 

 

これらを発見した時は結構テンション上がりましたね笑

何かもしかしたら自分だけしか知らないんじゃないかなとか考えたり笑笑

 

 

そんなこんな今日はこの辺で、

love&peace✌️