海外逃亡で出会えた全て。

海外生活、ワーホリについてリアルをお届け!

💸罰金取られたその後💸

前回の記事の通り、

罰金$400払うことになり、

最悪のスタートを切ってしまったのです。。。

 

 

同じように何かやらかした人が数人いて、

「最悪だね」なんてブツブツ言いながら、

そしてお互い「良い事あるといいね...」みたいな笑

 

 

ずっと納得できなかったので、

支払いコーナーでも、改めて文句言ってみたら、

「もし不服申し立てるなら、HPから抗議したら〜」

と言われたので、

速攻ででメール送りました笑

 

(まあ後日却下されたんですけどね笑)

 

現金も持ってきてなかったので、

カードで払い、ブルーな気持ちでロビーに行くと、

 

 

外は暴風雨。。。🌪

更にブルーな気持ち。笑

 

 

しかもフライトの遅れと(4時間)、

➕イミグレの拘束時間(2時間)で

13:30到着予定だったのが気づいたら19時オーバー。

 

外はもう既に暗く、

そして冬だったので寒くて、

 

何にも良い事ありませんでした笑

 

初日にしてNZのこと嫌いに、、、

なってもおかしくない状況ですよね!?

 

 

テンションは上がらないし、

別にホテル予約とかもしてなかったので、

もう空港で一晩過ごそうと。

 

 

幸いにも無料のシャワーがあったので浴びて、

軽くご飯食べて、

さあ、、、、、

 

あれ、空港でよく見かける寝れそうな椅子がない、、、笑

 

横になれるイスが普通はあるかなと思ったのに、、

 

普通のイスで寝ることに😭

 

しかもしかも、

めちゃ寒い😨

 

暖房もついてる訳ではなく、

ブランケット等もなし。

 

 

結局全然寝れないし、

横にもなれないし、

もう心身共に疲弊してました😵

 

 

 

 

次の日。

その日のうちに帰国しなかっただけでも

自分は偉い!と言い聞かせて、

 

オークランド市内に行きました🚕

 

 

そしてバッパーに飛び込みでいって、

部屋が空いてたので、無事にステイでき、

 

長旅の疲れ➕空港での寝不足

=48時間ずっと横になれてない(=足がもうパンパン笑)

 

だったので、昼からもう爆睡しました💤

 

 

そして夜起きてお腹空いたので、

何か食べようとキッチンに行ったら、

 

 

!?!?!?

 

 

なんと、

罰金コーナーで喋った男性がいる笑

 

その人はフランス人で、

シドニーからNZ遊びに来たらしく、

 

よくよく話を聞くと、

明らかに持ち込み❌な怪しいものを持って来てたとか笑

 

そらアカンやろ笑

 

 

f:id:bupbup:20200410132415j:image

彼は俺の携帯でひたすら自撮りしてました🤳笑

 

 

 

 

 

まあ人と話したりすると、

不思議と悲しい気持ちも和らいでいくし、

せっかくのワーホリ、切り替えて楽しもう!

 

そう思えた瞬間でした!

 

 

人間って何だか深いね!

 

love&peace✌️