海外逃亡で出会えた全て。

海外生活、ワーホリについてリアルをお届け!

🇳🇿最悪のスタート in NZ🇳🇿

はい!

やって参りました!

ワーキングホリデーNZ編❗️

 

 

 

 

 

実はNZ、

大学2年生の時に来た事あるんですね。

 

AUS🇦🇺といいNZ🇳🇿といい、

来た事ある場所に、またワーホリで訪れるというね笑

 

良くも悪くも、縁があるということかな❗️笑

 

 

さて、、

NZはオーストラリアに比べて小さな島国で、

日本に良く似てるような気もします。

 

比較的小さな国なので、

ワーホリの人が行く都市なんてのも、

大体皆同じなんですね。

 

オークランドか、ハミルトンか、ウェリントンか、クライストチャーチか。

大体この辺ですかね。

 

じゃあ何処にしようかな〜

自分は都会というより自然が好きなのは皆さんもご存知かと!

そして海沿いの街でサーフィンでもしながら過ごしたいなという事で、🏄‍♂️

「タウランガ」🏝

という海沿いの街にしようと!

 

 

てなわけで✈️

まずはオークランド国際空港に降り立ちました❗️

福岡からフィリピン経由で来て、

フィリピンで搭乗便が4時間くらい遅れて、

※しかもその4時間は機内で座って待たされるっていうね、、、

 

到着ほぼ1日かかりました、大変やった〜、、、、

 

 

 

 

 

⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️

 

 

更にここで事件が発生します。

 

 

 

入国のやり方なんて慣れてるし、

怪しい荷物も持ってきてし、

いつも通り涼しい顔して税関を抜けようと。

 

 

申告書も全部普通に記入して、

「〜〜〜は持ち込んでないか?」

という質問も全部、余裕の表情でNO!!と。

 

 

 

すると、

皆が行く所とは全く別のルートに、

「お前はそっちに行け」

と言われて、

まあ従ってそっちに行くと、

 

明らかに怪しい雰囲気。。。

 

 

怖そうな大人達がたくさんいるではありませんか。

 

まあOK!

別に悪いことは何もしてないし、

調べるならどうぞ!

って感じですね。

 

「世界まる見え」でよくやってる

荷物チェックみたいな感じですね!

 

 

 

にしても、先客が5.6人いて、

自分のターンが来るまで1時間は待たされました。

イライラ笑

早よしてくれ笑

 

 

そして荷物チェックが始まると、

俺は何にも触ることができず、

スタッフが1つ1つ全てをチェックしていきます。

これは何?これは何?って

パンツとかも1枚1枚ww

 

 

 

そして終盤差し掛かった時、

とある物が発見されました。

 

「サンドイッチ🥪」

 

それはフィリピンからの便の時に

機内食で貰ったやつでした。

ずっと寝てたので、到着して食べようと思ってバッグに入れてたんですね。

 

なので、それを正直に答えました。

すると、中にハムが1枚入ってて、

「これは持ち込み禁止よ」と。

厳しいなぁ〜と思いつつも、

ごめんなさい、捨てていいよ、と。

 

そしたら、

「捨てるのは当たり前。

持ち込もうとしたから、罰金ね。」

 

 

 

は???

 

機内食よ?w

 

日本からわざわざ持ってきたものでもなく、

フィリピン航空の機内食よ?w

 

 

しかし奴らは聞く耳を全く持っておらず、

とにかく払いに行けとw

 

めちゃ抗議しましたが、無理でした。

 

 

 

そして罰金コーナーに行くと、💸

 

 

 

 

!?!?!?

 

 

 

f:id:bupbup:20200409115132j:image

 

 

嘘だろ笑

$400て笑

 

笑わせんなよ!!!笑笑

 

 

 

 

ではまた次回

 

love&peace✌️