海外逃亡で出会えた全て。

海外生活、ワーホリについてリアルをお届け!

⚠️NZで払った罰金の総額💸

NZでの滞在が終わり、

この国で支払った『罰金』について書きたいと思います笑💸

 

 

まずはあの有名な1発目ですね!

 

NZに着いた初日の空港!✈️

もうゲロが出そうなくらいヘコみました笑🤮

 

詳細はこちら↓↓

 

 

 

そして2回目はオークランドで郊外へと行った時の事です。

 

これがまた、ややこしい話で。。。

 

 

結果的に言うと、

「スピード違反」をして罰金になってしまったんですが、🚙

 

ウェリントンに引っ越してから、仕事が始まってから支払いました。

 

というか、謎に給料からお金が少しずつ天引きかれるようになっていました、、、!

 

 

なので店長に、「何故こんなに天引きされだしたのか!?」と問いただしたら、

店長も「分からん」と笑

 

そして色んな所に問い合わせたところ、

「罰金の支払い請求」が届いてるとのこと。。

 

その時は「何の罰金や!?」って感じで、

役所まで行って調べて貰ったら、オークランドにいた時の事で、

その罰金が発覚してから3ヶ月も経っていました。

 

言われたのが、

「ちゃんと最初に払っていれば、$50くらいで済んだのに」と、、、

「でも払わないから給料から天引きするしかないのよ」と、、、

 

いやいや!いやいや!

知らんかったし!

 

んで通知も貰ってないから、支払えんかっただけや!と抗議したのですが、

「それは知らん」的な、、笑

 

 

おそらくレンタカー屋さんか、当時住んでた家に何か書類が届いていたのでしょうが、

引っ越してしまったため、俺は何も知らないし、

向こうからしたら、バックれてると思われて、、、

 

 

マジで最悪でしたね!

結局$220くらい払いましたよ!😤

 

 

悔しすぎたなー

知らずに罰金の利息がどんどん溜まってるって、、、😢

 

 

 

まだあります!

3回目はこの南島旅行で!

 

f:id:bupbup:20200511080114j:image

 

これはパーキングの標識なんですが、、

 

そう、駐車違反で取られました、、😢

 

ちゃんと調べてない自分が悪いのですが、

クイーンズタウンの街中は小さい街なのに、

常に車で溢れてるし、停める所が全然ないし、

高いパーキングエリアしかないんですけど、

 

たまたま無料で、しかも街中で発見したので速攻で駐車しました!

 

んで2時間くらいだったかな、

戻ってきたらチケット切られてて🎫

 

はーーー!?!?

 

よく見たら、何か最初の30分だけが無料みたいな?

時間オーバーだから罰金。みたいな笑

 

こんなタイミングで捕まった俺も運が悪いとしか言えん笑

 

罰金$40なり。笑

 

 

 

NZでのトータル罰金

$650オーバーですわ💸

 

振り返ってみると、

まあまあNZとの相性悪かったなと感じてます笑

 

皆さんも気を付けて下さい⚠️

 

love&peace✌️