海外逃亡で出会えた全て。

海外生活、ワーホリについてリアルをお届け!

☕️メルボルン到着❗️🎾

さて、

 

コーヒーの街、メルボルンに到着しました!

 

 

 

 

ただメルボルンに来たのはいいものの、

どうやってバリスタになるのか、、、?🤔

 

 

そんなこんなで調べていたら、

バリスタレッスンに通う人が多いという記事が。

メルボルンにはその理由でやってくる人も

とても多いとの事でした。

 

 

なので、ネットで出てきた

1番安いバリスタコース

を受ける事に‼️

 

 

 

早速行ってみると、

20人くらいが教室に集まってて、

2時間くらいの内容で、講義と実践がありました。

 

 

講義は英語なので、

はっきり言って、全然分かりませんでした笑

 

 

その講義中に発言を求められたんですが、

英語が分からず、変な空気になりました笑笑

 

 

f:id:bupbup:20200313055407j:image

オーストラリアのメニュー表みたいなのをもらいました、、

???って感じでした笑

 

 

 

その後の実践も、

見よう見まねでやってはみるものの、

「んー、まあ悪くないよ」とか言われ、

良いのか悪いのかよく分からず

なんとなくレッスンを終えました笑

 

 

 

レッスン終了後には、

何か修了証みたいなのをもらい

全てが終わりました。

 

 

手応えは全然ありませんでしたが、

修了証をもらったので、謎の自信が笑

 

 

なのでそれを片手に、

早速仕事探し!!

 

 

 

果たしてバリスタになれるのか、、、!?

 

 

 

ではこの辺で

love&peace✌️