海外逃亡で出会えた全て。

海外生活、ワーホリについてリアルをお届け!

☕️バリスタの仕事探し‼️☕️

さあ!

 

レッスンも受けて、修了証ももらって

後は仕事探しするのみ!!!

 

 

気合入れて、履歴書も作って、

バリスタのレッスン受けました!」

という文言ももちろん書いて🤙

 

 

求人サイトでバリスタの仕事探したり、

街中で履歴書を配り歩いたりしました。

 

 

 

、、、、

 

おやおや、、、

 

 

どこのカフェも、

「経験者のみ募集!」

 

 

 

しかも、

「2年以上の経験者、求む!」

 

みたいなところばっかり、、、ww

 

 

なんだか、アカン雰囲気がひしひしと、、、笑

 

 

そんな時に、とあるカフェで話を聞いてもらえて、

その場で、

「ラテ作ってみて?」と言われて、、、

 

何となくで作ってみたら、

普通にダメ出しを受け、断られました笑

 

 

 

そう、

ここメルボルンでは、

即戦力になる人しか採用されないのです、、笑

 

戦力になるかどうか、トライアルと言って、

実際に働きぶりをテストされたりするんです!

 

 

そしてここはメルボルン

コーヒー文化が強く根付いてるし、

メニューもたくさんあるし、、

 

f:id:bupbup:20200315075513j:image

 

 

あんな小手先のレッスン受けただけで、

仕事ゲットできる訳がないんですわ笑

 

 

 

そんなこんな考えてる時に、

知り合いがバリスタレッスンを受けているとの話を聞いて、

 

そのレッスンは、全6回のコースで、

「最終的にローカルのカフェで仕事がゲットできるレベルに育てる」

というモノでした。。。

 

 

値段がめちゃ高かったので(1回25000円、全部で15万円)

躊躇したのですが、

行ってみようと!思い切りましたね!笑

 

 

ここまで来て、諦めるわけにはいかないですからね!

 

 

改めて、レッスン頑張ろ!!!

 

ではこの辺で

love&peace✌️