海外逃亡で出会えた全て。

海外生活、ワーホリについてリアルをお届け!

☕️Barista lesson again🌀

さて、

改めてバリスタレッスンに通うことにしたのですが、

 

その講師が、

ラテアートの世界大会で

2回もワールドチャンプになった方で‼️

 

そして、何よりも

日本語で教えてもらえるので!

 

 

本当に基本から教えて貰いました。

 

エスプレッソマシンの扱い方から、

エスプレッソの抽出だったり、

ミルクのスチーミング方法、

 

f:id:bupbup:20200318132018j:image

 

(角度はこうだよー!とか)


f:id:bupbup:20200318132025j:image

 

そして各メニューの作り方だったり、

カスタムオーダーの対応や、2杯取りやったり

 

もちろんラテアートのやり方も!🤙


f:id:bupbup:20200318132021j:image

 

2回目のレッスンで、ハート出来ました!

(中々キレイですよね、、、?笑)

 

 

 

 

しかし、、

6回コースのうち、4回まで受けて、

基礎基本を教わったところで、、

 

お金、、ない、、、!笑

 

 

 

 

あと2回のレッスン、、、

諦めました笑

 

ただ、カフェで求められる事とか、

バリスタの仕事とかをイメージ出来る様にはなったかなと!

 

ミルクのスチーミングが上達したり、

ラテアートも少しずつ出来てきたり

 

f:id:bupbup:20200318132833j:image

 

 

もちろんカフェでの仕事経験もないし、

まだまだバリスタと言える技量はないですが、

 

講師の先生にも、

「見込みはあるねー!」

と言ってもらえたりしたので、

 

 

この状態で仕事を探そうと!

気合いで見つかるかなと!笑

人生気合いでたくさん乗り越えてきたつもりっす笑

 

仕事探し、頑張ろ!笑

 

love&peace✌️