海外逃亡で出会えた全て。

海外生活、ワーホリについてリアルをお届け!

☕︎仕事探しと家探し🏘

ついに、

ウェリントンに到着しました!👏

 

オークランドと比べると全体的に小さい街って感じでしたが、

カフェの街ということで、

バリスタの仕事頑張ろ!って気持ちでありました、

 

 

、、、、

 

 

 

しかし、

即戦力しか採用しておらず、

やはり中々見つからない!😭

 

街中のカフェを巡り歩いては履歴書を落として、

インターネットでもたくさん履歴書を送りまくりました、、

 

条件が合わないとかも色々あり、

結局トライアルしてくれたのが、

たったの2店舗のみ。。。

 

そして気付かされました、

『オーストラリアとニュージーランドでは、

コーヒーの作り方が違う、、、!』

 

そして店舗毎、人毎に作り方が違うんですね、、

 

上手く適応出来ずに、採用してもらえませんでした、、、😭

 

 

そんなこんなで、

貯金切り崩し生活も悲鳴を上げそうだったので、

 

知り合いのジャパレスにお世話になる事に、、、👎

 

 

(バリスタの仕事を引き続き探しながら働くことを条件に出した笑)

 

それでもそれを理解してくれた店長にbig up!👍

 

 

なので、夜明け前からお寿司作りしました🍣

 

f:id:bupbup:20200422080115j:image

 

6:00とかに家出てたんで、

まだ暗い内から家出てましたね笑

 

 

 

 

さあ家はというと、

中々キレイな家が見つからず、

エアビーに滞在してたので、

まあまあ焦っていたのですが、

 

シティから少し外れの方にある、

なかなか良い雰囲気のマンションを見つけられて一安心!

 

契約書にサインするような、

ちゃんとしたシェアハウス🏘

 

しかも以前住んでた人が早めに引っ越すということで、

2週間分くらい家賃タダでした!🤙

 

 

部屋の窓からの景色🌇


f:id:bupbup:20200422080108j:image

 

 

 

(この感じ、このままジャパレスで働いてNZ生活終わりそう...)

 

まっ!

love&peace✌️