海外逃亡で出会えた全て。

海外生活、ワーホリについてリアルをお届け!

🇳🇿海沿いの街を断念、、🏄‍♂️

嫌なことばかりでしたが、

気持ちを切り替えて頑張ろうかなと!

 

 

しかし冷静に考えて、

お金に余裕がないなと笑💸

 

罰金取られただけでなく、

➕3ヶ月後にハワイに行く予定が🌺

 

 

そう考えた時に、、

 

当初は田舎の海沿いの街で住もうと思っていたのですが、

仕事がすぐに見つかるか問題。。。

 

仮にすぐに働けなかったら、ハワイ行けへん。。

 

悩んだ末にオークランドで手っ取り早く仕事をすることにしました😭

 

大都市は仕事がたくさんありますからね〜

 

 

 

 

なのでお決まりの、

携帯購入と銀行口座開設を手っ取り早く済ませ、

適当に仕事探して、

 

 

 

とある日本食レストランの面接に行って、

 

そしたらその場で「採用!」となり、

 

なんと、NZ来て3日目で仕事決まりました笑

 

 

 

 

正直、バリスタの仕事がやりたかったのですが、

生きるために目先のお金を選びました笑

 

経験が少ないとバリスタは中々難しいですからね、、☕️

 

 

 

でもそれとは裏腹に、

住む家が全然見つかりませんでした笑

 

 

というかビックリしたのが、

NZの家賃が高い、、、!💸

 

オーストラリアと全然変わらない、

むしろ少し高いような印象も、、

 

 

そもそもAUSとは最低時給も全然違うのに、

家賃が変わらないのは結構キツい、、、😭

 

 

 

例)

オーストラリア(サンシャインコースト)🇦🇺

時給2000円くらい、家賃57000円/月くらい

 

ニュージーランド(オークランド)🇳🇿

時給1050円くらい、家賃67000円/月くらい

 

もちろん仕事の種類だったり、どんな家に住むかにもよりますが、

僕の体感ではこんな感じ!

都会と田舎の差ももちろんあると思います。

 

 

ただ、、

やっぱりAUSと比較してしまう、、、🇦🇺

とても稼げる国だったんだなと、しみじみ。。。

 

 

お金のためにワーホリをやってる訳ではないのですが、

お金はあるに越した事はない、、💸

 

色んな現実を受け入れながら、

人間は生きるしかない!

 

 

そんな葛藤もあったせいか、

家を見つけるまで2ヶ月弱かかりました笑

 

それまでずっとバッパー生活🛌

 

 

 

f:id:bupbup:20200411043540j:image

やっと見つけた家からの夜景🌃

 

 

 

よく頑張ったな、俺。笑

 

 

 

 

love&peace✌️