海外逃亡で出会えた全て。

海外生活、ワーホリについてリアルをお届け!

💰良い職場に出会えた🍛

NZ1発目の仕事を紹介しま〜すっ🇳🇿

 

 

とあるフードコートにある、

日本食レストランで働きました🍱

 

 

そもそもですが、

日本っぽい環境では働きたくありませんでした。

 

 

なぜならストレス半端ないからです笑

 

 

ではなぜ働けたのか?

 

 

 

このジャパレスは、

 

オフィス街、それもビルの中にあったので、

基本的にお昼のみ混み合う感じ

=そこまで忙しくない🌟

 

 

そしてテイクアウト専門で、

7種類くらいの丼ものを売ってました

=覚えるの簡単🌟

 

 

ニューオープンする店での募集

=先輩後輩とか緊張感とかそんななさそう🌟笑

 

 

 

実際働いてみると、

まさにその通りでした笑

 

そもそもオーナーさんがおっとりしてそうな日本人で助かりました笑

(最初のマネージャーは典型的な日本人でしたが笑)

 

 

ただ何より素晴らしかったのが、

すぐにマネージャーがオーナーの娘さんに代わったのですが、

 

 

その娘さんはNZ育ちで、

THE NZスタイルでの働きぶり!🇳🇿

 

日本ではイメージ出来ないと思うんですが、

海外のレストランとかは、

仕事が暇やったら携帯とか普通に触ったりするんですね。

日本みたいに常に何かしてなきゃいけないとか、緊張感とかないんですね。

 

 

 

そのマネージャーは

暇やったら携帯触ったり、タバコ吸ったり、

ホントに暇だったらイスを持ってきてずっと座ってダラダラしたり笑

 

マジでストレスフリーでしたね🤙

 

 

 

それでいて、

賄い出るし、(唐揚げ食べ過ぎて太りましが笑)

週45時間とか働かせてもらえたり、

 

食費かからず、たくさん稼げて

ホントありがたい職場でした!

 

 

そういえば暇な時、

めちゃお喋りもしてました。

 

NZと日本の色んな文化の違いとか、

英語をたくさん教えてもらったり、

至れり尽くせり🌟

 

 

 

 

これが職場の一部です🤙

 

f:id:bupbup:20200412105604p:image

 

 

 

やはり思う、

仕事は楽しさがまず大事やなって。

日本でこんな事言ったら怒られるね笑

 

 

 

love&peace✌️