海外逃亡で出会えた全て。

海外生活、ワーホリについてリアルをお届け!

⚠️嘘のような本当の話、、🏖

さて、

苦労してやっと見つけた

新しい職場!

 

 

正直採用してもらえるなんて、

全く思ってませんでした笑

 

 

何故なら、

メルボルンのレベルが凄まじく高いし、

英語も全然出来ないし、

ビザの有効期限も残りわずかだったし、

 

採用される要素なんて、ほぼゼロかなと笑

 

 

トライアルの時に、

その事も正直に話したのですが、

一緒にバリスタをやった、マネージャーの方が

「気にする事ないよ!良いコーヒー作ってるし、英語なんて私達が教えてあげるし、何よりキャラクターが素晴らしいから!」

 

 

 

いやー、

何て素敵な方達なんだろうと、

まあ明るさだけを武器にしてる自分も、確かにいましたが笑

 

 

そしてロケーションも凄かったし、

 

f:id:bupbup:20200321132123j:image

こんな感じの所!(実際の場所ではないです)

 

 

 

さて、勤務開始日の1週間前の事でした。

 

せめて少しでも役に立てるように、

仕事始まる前に、お店のメニューを確認して、

作り方とか自分なりにまとめようかなと、

 

お店に行ったのですが、、、

 

開いてませんでした、、、

 

 

定休日とかもないので、閉まってるハズはないので、

不思議に思って、オーナーに電話しました。

 

しかし、電話は繋がりませんでした。

 

 

どうしたものかと、、、

 

2日後くらいでしょうか、

オーナーからテキストがきて、

 

 

「閉店することになった」と。

「申し訳ないけど、あなたは働けないわ」と。

 

 

 

!?!?!?!?!?!?

 

 

はい!?!?

どういうこと!?!?

 

 

マジで意味が分かりませんでした!

「採用するよ!」と言われ、

1週間したら「閉店になった」

 

え、そんなことある!?

 

 

オーナーに何回も電話したりしたのですが、

「もう電話とかしないで」と

急に塩対応やん笑

 

本当に急に閉店になったらしく、

働いてた人も仕事をまた探してると言ってました、、、

 

 

いやー、、、

 

めちゃくちゃ嬉しかった後の、最悪の展開。

結構落ち込んだっすよね笑

 

 

 

しかもこの時の状態は最悪でした笑

 

続きはまた次回で、

 

love&peace✌️