海外逃亡で出会えた全て。

海外生活、ワーホリについてリアルをお届け!

🎞世界遺産-トンガリロ国立公園🌋

最後に立ち寄った場所は、

世界遺産

トンガリロ国立公園🌋

 

 

なんともNZで最初の世界遺産だとか🙄

 

 

ここは雄大な山々がそびえ立っていて、

そして活火山もある🌋

 

たくさんの自然の素晴らしさを体感できる🤙

 

 

 

まずは標識でテンションアゲ↑↑

 

f:id:bupbup:20200420034321j:image

 

NZ固有種「キーウィ」‼️

NZと言えばの鳥ですね!(飛べないらしいですが)

 

あのキーウィフルーツ🥝に似てるから

名付けられたとか?

ちなみにニュージーランド人の事も「キーウィ」と言ったりします🤙

 

オーストラリアは「オージー」🤓

 

 

それはさておき、


f:id:bupbup:20200420034450j:image

 

ここが山の麓のベースの場所ですね〜

コースが何種類かあるみたいで、

最長のやつは4-6日間もかかる笑笑

 

そこにこんな建物もありました❗️


f:id:bupbup:20200420034351j:image

 

マオリの彫刻が迎えてくれる、

総合案内所みたいなところですかね?

 

その日の天候だったり、

トレッキングルートのアドバイスだったり、

グッズの販売だったり、

博物館も併設されてました🤙

 

 


f:id:bupbup:20200420034447j:image

 

そして色々コースがある中で、

滝を見るコースを選びました!

お手軽コースでは1番メジャーなやつらしい。

 

 

 

道中はこんな感じ🏞


f:id:bupbup:20200420034340j:image

 

見た事ないか申し訳ないのですが、

ロードオブザリング」のロケ地らしい🤙


f:id:bupbup:20200420034344j:image

 

ファンにとっては聖地なんですかね!

でもファンじゃない人も楽しめるかと!


f:id:bupbup:20200420034337j:image

 

トレッキングは良い運動にもなるし、

自然の空気は何よりも素晴らしい!

 


f:id:bupbup:20200420034313j:image

 

着きました❗️

岩肌も凄い神秘的で🤙

この滝上にも行けるので、高いところ好きな人はオススメ笑

 

 

 

本当は時間があれば、

1日コースに参加して有名な湖を見に行きたかった、、、

火山の成分と混ざってエメラルドグリーンの湖があるんですね〜

 

それはまたNZに来れた時にでも!

もちろんロードオブザリングを見てから!笑

 

 

北島トリップはこれにて終了!

とても素晴らしかったので、マジでオススメ‼️

 

love&peace✌️