海外逃亡で出会えた全て。

海外生活、ワーホリについてリアルをお届け!

👨‍💻finding job again👨‍🍳

さて、

完全ではないですが、

レッスンをお金の限り受けて、

 

改めてバリスタの仕事探しをしました❗️

 

 

履歴書も前回よりパワーアップして

「ラテアートの世界チャンプ2回なった人のプライベートレッスンを受けた!」

てな感じで笑

 

ひたすらに履歴書を配りまくりました!

たくさんカフェには行きましたね☕️

 

f:id:bupbup:20200319135441j:image

 

講師の先生からも、少し紹介を受けたりもあって、

ムダにしたくない!って気持ちもあり、

自らバリスタ体験に参加してみたり笑

 

f:id:bupbup:20200319135650j:image

 

 

ただ、、

その時のビザの有効期限が4ヶ月程しか残ってなかったので、

相手にしてもらえないことがメチャ多かったですが

それでも、

計10回くらいはトライアル(お試しの試験的な?)を受けることが出来ました🤙

 

 

試験では、

ひたすらエスプレッソの抽出だけやらされたり、

細かいオーダーの2杯取りをやらされたり

 

店によって様々でした。

そして、そのほとんどがダメ出しでした、、😭

 

やはりどこのお店も2年以上の経験者を求めていたし、

そのレベルに達していないのも事実だし、、

 

これはもう厳しいなと。

 

そんな時でした、、、

 

 

面接とトライアルをさせて貰った、

とあるカフェから連絡が!

 

 

、、、、、

「あなたを採用したいんだけど!」と、、

 

 

 

マジでーー!!!

 

 

しかもそのカフェ、

海の目の前にある、めちゃ最高のロケーション!🏖

海眺めながらコーヒー作れるとかヤバいやろい!🏄‍♂️

 

マジで信じられんかったけど、

とりあえず嬉しすぎて、

直ぐに先生に報告しに行って、

 

とにかく最高な気分でした!

 

 

 

 

、、、

さあ、このまま充実した生活になるのか。

また次回で

 

love&peace✌️